毎月10日は練馬で木工ワークショップ~報告編

毎月10日は練馬で木工ワークショップ~報告編

「毎月10日は練馬で木工!!」

3月10日は、参加者7名で、コレクションケースを作りました。

KAKURI CRAFTの導付きのこぎりを駆使して、十字の相欠継ぎに挑戦です。

 

と、みなさんが一生懸命ぎこぎこしてるところを載せたかったのですが、、、

誰一人として、写真を撮ってません(笑)

夢中でぎこぎこしてたのがよくわかりますね。

 

相欠継ぎは、墨付けが命!!

「慎重につけないと、ゆがんじゃいますよ~。」

って、作業の途中で言ったもんだから、

みなさん集中しすぎて、私の声が耳に入ってなかったかも・・・

反省。。。

次回は、ちゃんと最初に説明しますm(_ _)m

 

とこんなゆる~い感じのワークショップなのですが、

みなさんの出来上がりはこちら!!

 

IMG_4046

思い思いのペイントをして、ステキに出来上がりました~♪

角利産業のMさんも、「すげーすげー!」って連発してました。

 

なんと、今回は九州から里美さんが工房見学に来てくれましたよ。

当初、工房の見学にと仰っていたのですが、材料が余っていたので、急遽参加してもらいました。

最初は、曲尺触るの初めて~!!と仰ってましたが、

さすが作業が早いっ!!

ちゃんとペイントまでされてました^^

里美さんは、翌日もざわちゃんのタイルWSにも参加されたそうです。

関東以外のみなさんも、東京にこられる時は、ぜひ練馬KAKURI工房のワークショップをチェックしてみてくださいね!!

 

写真少ないですが、開催報告はここまでです。

参加してくださったみなさん、どんな作品ができたか、どんな使い方をしてるか、

ぜひコメントアップお願いしま~す!!!