DIY女子部 ねこ会 第1回WSのご報告

DIY女子部 ねこ会 第1回WSのご報告

77

 

 

 

 

 

 

 

 

2015 , 3 , 22 (日・猫の日)

先日発足したばかりのDIY女子部ねこ会。

第1回WS、ねこバッチWS&ティーミーティング「世界の猫を食べつくせ!」が開催されました。

参加者は、ねこ会部長のみなさん、しっしーさんとお子様たち、りかっぴいさん、i-ogataさん、ぼちひめです。

★   ★   ★

44

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しています。家政婦のブタです。

えっ、奥様、私をご存じ無い!!?

2013年頃にDIY女子部のブログにWSの報告などをしていたものです。。。ブヒ~

今回はブタじゃなくて私の大好きなねこ!の会が出来ると猫アンテナが作動したものですから、家政婦で見るだけじゃなく、ねこ会に入会&WSに参加致しました。(このネタ古すぎ~^^)

33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 場所は、 練馬KAKURI工房。

初めて来ました!

氷川台の駅から川沿いを歩き、たどり着いたDIY女子の聖地!!

555

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこ会部長のみなさんがまずお手本を披露です。

学校の授業で使った電動糸ノコギリに比べてかわいいピンクの本体でコンパクト、そして切りやすい!ノコギリの刃を折ることなく切れました^^

IMG_3256

 

 

 

 

 

 

 

各自好きな猫のカタチを木に書いて、コッピングソーで切ります。

ヤスリで磨いて、好きな色を塗り、裏にバッチの金具をつけて完成!

★  ★  ★

そして、お待ちかね!

ティーミーティング「世界のねこを食べつくせ!」

66

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3259

 

 

 

 

 

 

今回はまず日本から^^

部長が持参された、「二福まねき飴(お茶飴)」と金太郎飴のような「小っちゃな猫顔」クッキー。

i-ogataさんが差し入れされた猫姿チョコレート。どれも美味しく頂きました。

★  ★  ★

来月以降も22日の猫の日前後にねこ会の企画を検討中!

猫グッズの製作やねこを求めて三千里しちゃいますニャ~

こうご期待^^

 

追伸:写真をしっしーさんとりかっぴいさんにお借りしました。ありがとうございます。