国立から土浦まで★おまけの成城

国立から土浦まで★おまけの成城

最近、車を乗れるようになったのでアチコチに出没しているしっしーです

練馬KAKURI工房には中々行かれない、、そんな部員さんに会いに行く為に

運転出来るように練習したんです♪

日本中の部員さんに会いに行きたいわ~

 

まずは3月15日

国立市にあるUR国立富士見台団地でWS

 

 

 

 

参加者のKEIKOさんとkumiさんがレポートを書いてくれました♪

(UR国立富士見台団地”DIYモデルルーム”の詳細はコチラ

 

次は3/16練馬KAKURI工房でのちびいすWS
IMG_9192

初めて参加してくださった方も2名で

とみおかちゃんは、片道2時間かけて参加してくださり

更に、知り合いの方も3名ちびいす作りたい!と言って下さっているようで・・・嬉しい!!

千葉での開催も検討しますので、相談してください^^

 

yukaさんはとっても可愛い皮小物を色々見せてくれました

いつか、WSお願いします♪

その週の3/19:工房開放では、今週末のイベント練習も兼ねて

吉田さんも一緒にフックプレート作り。

このフックプレートは定番ネタになりそうです、レシピはまた今度載せますね~
IMG_9234

その脇ではmii*さんとマキちゃんが

トリマーを使って壁紙シェルフを更に可愛く仕上げてました!!

3/28は土曜日開催のws三昧♪

ハンディクラウンの岩崎さんも参加してくれました、お休みなのに熱心ですなー!

塗りが丁寧で流石です、、またWSお願いします!!

 

 

 

 

少しずつ、練馬KAKURI工房でも土日開催を増やして行きます

講師やってもいいよー、という方も居ましたらコメントください♪

3/31は2回目となる土浦でのWS

会場は公民館の一室ですが、DITY女子部員が4人も揃えば

そこは立派な活動場所です♪

 

 

 

 

いつも片道2時間かけて練馬KAKURI工房に通ってくれるおきちゃんの

地元で、これからも開催できるようにお手伝いしますね

他にも、人気講師さん達がWS開催してくれるような噂も聞きました

茨城アツい!!

 

 

10年前のカーナビには載っていない道に迷い込むなど

まだまだ翻弄されてますが、、、

大荷物を買いこみ積んでアチコチ行けるって

車はやっぱり便利ですねー

 

名古屋のサリュさんみたいに

全国を車で走れるようになりたいなー、と夢見つつ頑張ります

 

ちなみに・・・

去年まではこんな大荷物で電車移動してました
IMG_7354

通勤ラッシュ時には皆に白い目でみられ(ている気がする)るし

雨の日は特に大変だったなー!!

最近は首都高も走れるようになりました(ちゃんと走れているか?は別として)

我が家の駐車場は狭いので、こんなギリギリで留めます

 

 

 

 

 

**

おまけ

今週末は幕張メッセでマルテー祭が行われますが

同じく4月11日-12日に

コジマ成城店で、"住まいのリフォーム大相談会"のお手伝いします

1日20名様限定(ワンコイン)のWSです

初日はらんじゅさん×吉田さん
2日目はヒロさん×しっしー居ますよー