木工WS、無事終了しました!

木工WS、無事終了しました!

木工のWS開催も実施する為、しっしーのWSにアシスト参加したのは、既に3月13日の話
早いもんですわ・・・
その後、急きょ参加できる事になった、別日のWSでもアシストさせて頂き、そろそろ講師として主催してみましょーか。

という事で、今週半ばに『カラボに使えるワインボックスWS』を開催いたしました!

本来の流れとしては、ここで先輩講師にアシストしてもらい、目の届かないところをフォローしてもらったり、講師としてのアドバイスをもらうのが良いかと思いますが、なかなか予定も合わず・・・

とはいえ、半分は『工房開放』としていたので、先輩部員たちがそれぞれの作品に取り組んでいたりして、なかなか良いバランスのWS & 工房開放の日となりました♪

さて、制作したのはこちらの、『カラーボックスの収納にも使える、ワインボックス
DSC00140-2
つまりは、『』を作ったわけです。
そう、整理収納をする時、とっても重宝するのが大小の箱

なので今回は、引き出しとして使ったり、深型のトレイのように物を運んだり・・・
を想定して、取っ手代わりの切込みや持ち手としての穴をくりぬいたりもしちゃいました☆
DSC00137-2

WSに参加くださった、DIYは完全に初めてというK子さんが何度も『楽しいぃ~~♪』って言ってくれたのは、嬉しかったなぁ~♡
何しろ器用で、『初めてDIYしました』っての、到底信じられないわ~☆DSC00295

そして、しばらく東京に居るという、九州・福岡在住の里見さん!
エキストラのキットを購入くださり、2つの箱を同時進行!!
ものすごいエネルギーに、圧倒されまくりでした♪

DSC00320DSC00321

それから、ゆのちゃん
最近、なにげに出没率が高くて、私のWSにもご参加頂きありがとーっ。
会う度に、確実に腕を上げている事、私は見逃してないわよ~www
DSC00324

WSとして制作したワインボックス、午後には塗装も済ませ、更にクラッキング塗装のネームプレートまで出来上がって、皆様満足!?

最後に『工房開放』に参加の、星のマダムこと吉田さんやみなちゃんも加わって集合写真~☆
※早めにご帰宅のくぼちゃんが入ってなくて、ごめんね(涙)
DSC00329

私の拙い講師っぷりにお付き合い頂き、皆様ありがとうございました
お蔭で、なんとか無事にWSを終える事ができました!

そうそう、『すごく楽しかった♪』と言ってたK子さん。
後からとっても素敵に仕上がった作品の写真を添付したメールもくれたのよ~♪DSC_0890

こんな風に喜んでもらえると、こちらもほんとに嬉しいです。ありがとーーー☆

次回の私のWSは、5月18日(月)を予定しています。
更に作品を進化させちゃいましょー♪ よろしくお願いします。

 

あ!その前に!!
明日は
コジマ×ビックカメラ 成城店にて、イベントWSやりますよ~。
吉田さんと私で仕切らせて頂きます!!!
お時間ある方、顔見に来てね♪