三面鏡付きのデスク完成しました~♪

三面鏡付きのデスク完成しました~♪

やっとです・゜・(ノД)・゜・!

念願のマイデスク!!!O(≧▽≦)O!

脚もエイジングしたし♪2015-05-14-14-05-07_photo脚ですwIMG_20150514_143447
最初はHCでブライワックス塗ってきた色でした。白くペイントするならワックス塗るんじゃなかった・・・もったいない・・(ーー;)2015-05-13-13-19-14_photo天板はワックスのまま使います♪

一番難儀したのはあの大塚のドレッサーの三面鏡・・・・外すのは一人でできても2階から外に下ろすのが怖いし

作業終えてまた一人で2階に上げるのも相当危ないので主人を待ってそれだけお願いしました。

とかく主人は私のDIYに全く興味がなく、いつも私が作業していても寝てるかTV見てるか知らん顔。( `皿´)キーッ!!

重たい物だけは手伝って欲しいのにーっ!!ヽ(`Д´#)ノ

お願いして頼めば渋々やってくれますが「お前が好きでやってることなんだから人に頼むな。」って言われます・・(´Д⊂ヽ

そりゃそうなんだけど一人じゃちょっと無理って作業あるのに・・(´・_・)

で、My柱に三面鏡を取り付ける時に鏡を支えてもらいステー(一文字)で取り付けましたヽ(^0^)ノ

2015-05-15-17-03-53_deco

椅子がどーも合わない・・・ヨーロピヤンすぐる・・・(;゚;*;゚;)

というわけで、去年リサイクルショップで見つけた1500円の椅子登場!!

幼稚園の椅子みたいで可愛かったのでこれも去年買ってすぐにワックス塗って古めかしくしています♪2015-05-15-18-14-41_photoお気に入りのリネンのクッション置いて♥ないとケツが痛くて・・・(^_^;)

三面鏡ですが、ステーで上下左右留めて、さらに天板に置く形にしているので安定しています。

My柱があるので机が壁にピッタリしないのがちょっと気になります。

でもまた天板を2×4の幅に切る作業はもうめんどくさくってねぇ・・・( ´Д`)=3 フゥー

天板とMy柱はブラケットで留めてるのでまたそれも外すのかーぃ!ってなるし・・・・(*´д`;)…

鏡のないドレッサーは行き場を失くし部屋の片隅に置いてますwww邪魔です。

次は引き出しというかチェストっぽい物があるといいなって♪

棚とかなーもないので事務用品とか書類とか手帳とか入れるとこがないんですよ・・・(´;ω;`)

何かアイデアとか「こうしてるよー」とかありましたら是非お聞かせください!!!

引き出しじゃなくても可愛いトレーとかケースが入るような木のチェストっていうのかしら?

収納できて動かせるキャスター付いた・・なんていう名称だろう・・・それすらわからないロコです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、アイキャッチ画像の鏡を閉じてるバージョンです♪

2015-05-15-17-33-07_photo

 

そうそう、メディアに画像を投稿すると一部の画像が180度傾いたりするんです。

メディア編集から修正して保存した後にUPしていますが

なぜそういう現象が起こるのかわかりますか?アイキャッチ画像もまさに左に傾いてます・・

メディアではちゃんと正しく画像が取り込まれているのにアイキャッチにするとなんでそうなっちゃうのかなぁ・・?