オリジナルミニスツールWS報告です(6/10)

オリジナルミニスツールWS報告です(6/10)

6107

石神井川の新緑が美しい。。。6月10日(水)練馬KAKURI工房にて、オリジナルミニスツールWSが開催されました。

a

講師はmakinさん。

(makin先生って、かわいい~美人さんなんですね!)

参加者は、みーさん、usagisyan、みなちゃん、くぼちゃん、圭子さん、ぼちひめです。

c

dd

まずは、makin先生のレクチャー です。

手書きのレシピも用意されていました。

6104

DIY女子部KAKURI工房にある、道具を使って作ります。

使った工具は一部ですが、大工さんになった気分です^^

image

皆さん、真剣です!

・・・黙々と作業しました・・・

image

image

image

 

 

b

元気で明るいmakin先生は、丁寧に教えて下さいました。

6105

6106

ee

★★★

610

そして、完成~!

恒例の記念撮影は、DIY女子部ねこ会・ねこ番長みなちゃんの呼びかけで「ニャー!ニャー!!」鳴いてポーズです。

バッチリ決まりました^^

★★★

スツールの上部板は大きい丸や小さい丸に作った方が多く、くぼみのある可愛いカタチもありました。

唯一色を塗ったぼちひめは、ステインに初挑戦!

ウッドバーニングをして、ステインしたかったのですがそこまで時間がありませんでした。

★★★

makin先生、ありがとうございました。

参加されたみなさんとは楽しく作業が出来ました。

★★★

※ 参加者の皆様 ※

その後、色を塗ったり、どういう風に使っているか報告を頂けたらうれしいです!

記事の写真はmakin先生とぼちひめが撮影しました。