ねこ会、ねこバッチを作るPart2 WS

ねこ会、ねこバッチを作るPart2 WS

627花

DIY女子部の工房へ行く途中、マリーゴールドがキレイに咲いてました。

・・・

6月27日(土) 13:00 ~ 15:30

DIY女子部ねこ会、ねこバッチを作るPart2のWSが開催されました。

とりまとめは、ねこ番長みなちゃん。

参加者は、りかっぴぃさん、miyokoさん、ヒロさんとお子様のコタロー画伯、ぼちひめです。

627012

ヒロさんとお子様のコタロー画伯は、ねこバッチを作りました。

コタロー画伯はアニメの猫?妖怪のバッチです^^

そして、

ねこ会で以前ねこバッチを作った人は、ねこ番長が考えて来た裏メニュー!

62708

ねこのお面です!!!

ねこ番長、イラストうまい、絵心ありますニャ~

627010

木材に書いたねこのお面をコッピングソーで切ります。

627011

ねこ番長みなちゃんとりかっぴいさん、黙々と切っていきます。

62707

コタロー画伯は余裕の表情^^

とっても細い作品で、ねこ番長やお母さんのヒロさんに教わって完成!

ケガが無くてよかったけど、細すぎる作品は一部切れちゃったね^^

62705

切った後は色を塗ります。

りかっぴぃさん、リアルなねこにするためアイデアが浮かんだようですよ^^

それはねこのひげ!材料は。。。妖怪のせいなのね^^

62706

miyokoさんは一旦家に帰りパソコンで図案を探し、プリンターと格闘!?

作品はとてもスレンダーな犬!ん??。。。妖怪のせいなのね~♪

眼鏡をはずして真剣なmiyokoさん、とてもおキレイでした。

62709

塗ったらドライヤーを使うと乾きが早いですね。

★★★

627013

完成~~~!

りかっぴぃさん宅のフランキーお面は目の周りが緑でおひげもついてとてもリアル!

miyokoさんは渋い色のワンちゃん!トンカチを片手に!ん?。。。また妖怪のせいなのね~

ねこ番長みなちゃんは、コタロー画伯が塗ってくれた赤いねこバッチがお気に入り!

62704

ぼちひめもいるよ~バージョン。

みんなぁ~、写真疲れしちゃったかな? 妖怪のせい??おそるべし^^

ぼちひめ宅のまーくんお面はライオンのような獣になって絵心が無いです・・・

62703

ヒロさんとコタロー画伯が作ったねこバッチです。

ねこちゃんはお目目にアイライナーとまつげも書いてお目目バッチリ。

コタロー画伯は細くて青い妖怪「疑心暗鬼」を作りました。

とても細いのに完成出来て良かった!妖怪のせいなのね~^^

(この写真はヒロさんより送って頂きました。ありがとうございました)

62701

ねこ番長が提案された裏メニューねこお面は、

ネットに顔出しNGの方にも使って頂きたいと工房においてあります。

ぜひ、WSを開催する講師や参加者の皆様お使い下さいニャ~!

★★★

62702この日の夕方は空が赤くキレイに染まりました。

雨の予報の週末でしたが、明日も天気になりそうです。ん?これも妖怪のせい^^

★★★

ねこ会WSを企画してくれたねこ番長みなちゃん、参加されたみなさまありがとうございました。

これからもアイデア豊富なねこ番長がいろんな作品のWSを開催していきます。

DIY女子部ねこ会のWSへお気軽にご参加下さい。