8/9 ねこ会デコパ研究会 直前でごめんにゃ報告

8/9 ねこ会デコパ研究会 直前でごめんにゃ報告

80902

残暑お見舞い申し上げます。

東京は猛暑が続きますが、DIY女子部の皆様はお元気でしょうか?

 

ギラギラ太陽が照付ける中、石神井川沿いを女子部工房へ歩きます。

0809-1

ねこ会デコパ研究会

8月9日(日) 女子部工房(2階)

(とりまとめ&講師)りかっぴぃさん

(参加者) 緒方さん、ねこ番長みなちゃん、らびさん、ぼちひめ

材料縦

デコパージュの材料。

みんなで持ちよったので、たくさん集まりました!

0809-4

りかっぴぃさん、早くも2作品目を作り始めましたよ!

0809-2

緒方さん、細かい作業をされてます。

猫イラストを作って持って来ました。

0809-3

ねこ番長みなちゃん、布に棒!?

りかっぴぃさんの猫写真が切り抜かれてます。

0809-6

ねこ会入部&初参加のらびさん、くるくるキレイに貼ってます。

0809-7

らびさん、今度はビニール傘をデコっています!

こちらもくるくると。かわいいドットですね。

★ ★ ★

そして、完成~!!

りかぴぃセット

りかっぴぃさん、女子部の旗とミニ植木鉢にデコりました。

ステキなペーパーとミニサイズの猫がかわいいですね。

おがたさんセット

緒方さん、いつの間にこんなにたくさんの作品を!?

布のバックと帽子、石鹸、ガラス、名刺ケースと作られました。

飛び出すにゃんこ

飛び出すニャン!

名刺ケースを開けると猫が飛び出す仕組みがカワイイ~

みなちゃんセット

ねこ番長みなちゃん、ねこ会の旗です(まだ進化します!)

レイアウトを書いてきて、紙などをデコパージュしたり、

ポスカで塗ったり…完成が楽しみです。

らびさん縦

らびさん、水筒とビニール傘の取手。

水筒の完成度の高さにみんなビックリです!

ビニール傘はすぐなくなってしまうので、

デコパージュするのはナイスアイデアですね!

ぼち縦

ぼちひめ、スマホケース、缶のミニバケツ、クリアケース。

ウチの猫の写真と大好きなキャスをコピーしてデコりました。

缶のミニバケツは紙ナプキンで途中になってしまいました。

 

★ ★ ★

80901

最後は記念撮影、楽しかったね~!

 

★ ★ ★

それから。。。

80903

記念撮影は10連写!?

ぼちひめ「撮るよ~」

皆さん「もう、撮ってるよ!連写で(笑)」

スマホのタイマーで撮ったら、なんと連写10枚でした!?

0809-5

ミニ★世界のねこを食べつくせ~

らびさんの日本三大白猫キティちゃんのカントリーマアム(抹茶味)

ぼちひめのメリーチョコ系の包装は猫で中身はチョコ^^

どちらも 美味しく頂きました。

秘密縦

★ ご注目下さい! ★

DIY女子部の 1階トイレの洗面台に

緒方さんが作ったデコパージュ石鹸が置かれてます。

石鹸で手を洗って、イラストなどもチェックして下さいニャ~

 

★撮影は、りかっぴぃさんとぼちひめでした。