【練馬】9/2ロハス準備-パレット活用編

【練馬】9/2ロハス準備-パレット活用編

途中まで書いてた記事が消えてしまった〜(>_<)

まぁそれはおいといて。

東京光が丘で開かれるロハスフェスタに出展するため

準備が始まりましたよ(≧▽≦)      

 

WS用の準備もワインボックスやラダー、その他諸々と、盛りだくさんなのです!

私は販売用のものを作る材料として、パレットを調達してきました。

パレットをいただいたのは、makinさんがWSを開いてくれているむてんかおばけでおなじみの和以美さん。

集成材やOSBボードなど木材を取り扱っておられます。

このかっこいい外観ですが、中のオフィスはOSBボードが全面に使われた

温かい雰囲気でした(^-^)

和以美様DIY倉庫

 

 

 

 

 

 

 

ダメージ具合もいい感じ♪

今回は自家用車なのでとりあえずサンプル的にいただいてぇ………………

 

 

 

…………………………………とにかく解体(笑)

あさっくさんやあやまつさんも頑張ってくれました。

naruさんは…天職が見つかったんじゃないかというくらい、バラしがうまくて

私たちが1本外す間に4本くらい外してるんですΣ(・ω・ノ)ノ!

解体職人naru1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても抜けないものはRYOBIさんの丸ノコでカット!

解体職人naru2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くて女性が扱うのに作業性が良かったです!

バールでくたびれて腕や手首や握力がなくなってるから

この軽さがものすごいありがたかったです(笑)

DIY入門編用だそうです。

MW-46←価格調べようとしたらAmazonでも5000円台という買いやすい値段にびっくり!

1244_1_main

 

バラバラにしたものを、地道にくぎ抜きしてくれていたりかっぴぃ。

そしてこんな手ごわい釘があることが判明!

…ってピントが釘に当たらない(^^;)

ネジみたいに溝が掘ってあって

でもスクリューでもなく、ねじったからといって抜けていく螺旋ではないタイプ。

「もう入れちゃったら最後抜けません」という釘←名前わからん

りかっぴぃが根性で抜いてくれました〜ありがとうm(__)m

くぎ抜きりかっぴぃと古釘

そして雨続きだったので晴れ間に乾燥。

パレット乾燥

丸のこで切った板で、私はざっくりとちょうど長さが合うものを使って

簡単に棚を作り

りかぴぃはリケジョらしく、試験管を使ったアイテムを

それがめっちゃ良かったです!

今度、かおさんがアイディアを出してくれてるから、作ってみようと思います♪

 

 

パレット作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回巾や長さもバラバラだったけど、7枚分をバラしたら

これだけの量になりました(●^o^●)

作りたいものがいっぱい♪

パレット解体済