【ねこ会】サンキュ~2015&タイルクラフトWS

【ねこ会】サンキュ~2015&タイルクラフトWS

4291588_2189138953_236large

今年最後のねこ会は、おかわりおかわりの「肉球モチーフタイルクラフトWS」

ご指導いただいたざわちゃん先生&参加のみなさま(ogataさん、らびさん、usagisyan、naruさん)、ありがとうございました!

完成度の高い素晴らしい作品で、2015年に感謝とさよならができ、嬉しい限りです!!

緒方さんが、スマホ用三脚を持ってきてくれたので、集合写真の完成度もUP☆

 

今回は、トレイかディスペンサーを制作しています。

チーム・トレイは、モチーフをカットし、まわりに敷き詰めるタイルも、カット!

カット練習がたっぷり~、上達しましたね~

4291588_2189139161_152large

※こんなごつい器具でゴリゴリ、カットします(肉球カット中)

4291588_2189139271_88large

4291588_2189310799_119large

完成した作品たち、素晴らしい完成度にうっとりです~

らびさんの作品には、隠れミッキー的隠れ肉球が!探してください~

タイルトレイ目地埋め後

 

チーム・ディスペンサーは、前回の復習。

前回うまくいかなかったところを徹底して、完成度の高い作品を目指します~

image

4291588_2189310744_95large

タイルを留める接着に入ると、接着剤の速攻で固まる時間より早く手を動かすスピードも大事!

目地にも色をつけて、完成~

naruさんの作品は、赤とグリーンのセットになりました~、かっこいいね☆

4291588_2189139090_53large

参加のみなさん、活用している写真が撮れたら、是非、コメントでご報告よろしくお願いします~

 

ねこ会恒例~、充実おやつタイム~、じゃ~ん

ねこモチーフのおやつが、必ず登場!!手づくりおやつも、とっても美味しかったです!!感謝~

本日のおやつ

 

 

一足お先に、ねこ会は2015年の活動終了です。

ねこ会のメンバーさま、ねこ会を応援&楽しんで下さるみなさま、1年(2月からですが)ありがとうございました!

来年も、ねこ会楽しく活動しましょうね~☆