12/15(火) アンジェラ・カッティーニの「カルトナッジョ・ワークショップ ご報告!!!

12/15(火) アンジェラ・カッティーニの「カルトナッジョ・ワークショップ ご報告!!!

Ciao belissime.
カルトナッジョの虜になっているアンジェラ・カッティーニです。

本日のカルトナッジョWSでは、iphoneケースと丸箱を作りました。
image

iphoneケースは手帳とほぼ作り方は一緒だけど、カメラレンズの穴を開けたり、私が作った中で最高難度だと思ってます。
先月、手帳を作っていたので、今回のiphoneケースはすごくスムーズに出来ちゃいましたね(^^)

image

丸箱はある意味簡単だけど、四角い箱と比べるとすごく手間がかかります。
のりしろを折り返すために、のりしろをチョキチョキ切り込みを入れるのだけど、それが細かいほど仕上がりもキレイ…
となると、細かくチョキチョキするので、とても時間がかかったり。
仕上げが違うと、同じ丸箱でも雰囲気が全然違っちゃうのが、カルトナッジョの面白いところなんだろうなぁ。

みんな慣れてきて、見た目もキレイに出来るようになって、時間もかからなくなって、また次も楽しみです。
次はメガネケースもバリエーションに加えようと思っています。

来月は新しい紙も仕入れてくる予定なので、楽しみにしていて下さいね~