【名古屋】工房整理・大掃除報告

【名古屋】工房整理・大掃除報告

大掃除の前に、まずちょっと使い勝手の悪い棚の荷物を全部おろして、上部を解体しました。20151220_095841  saryuさんの指導のもと、取った木材の金具跡に色を塗ったり、背板用のベニヤ板に壁紙を貼ったり・・・それだけお昼過ぎまでかかりました(^^;

←ビフォー

20151220_160939午後から上部の棚作り。残した後ろの柱に背板を付け、もう一本づつ柱を立て、棚板を金具とネジで固定。

20151220_160948

こちらも、サンディさん主導で棚が付き、生まれ変わりました(^^)

 

棚が出来上がると、みんなでネジやら塗料やら、その他諸々、

それぞれの棚に、場所や順序にもこだわって並べました!

そして、使った道具や作業台、端材やごみを片付け、

最後はfukkoさん製作のタオルを挟むモップで水拭きまで!

20151220_161957 20151220_162552

 

 

 

 

 

 

20151220_160948

←シンプソン金具で

モップハンガーも完成(^^)

あともう一つ棚を作ってあふれている物たちを収納、

シンプソン小屋に壁を貼って、床も作って・・・

夢が(妄想?)広がる名古屋工房です(^m^)

 

皆さん、今年もありがとうございましたm(__)m

←アフタ~♪