Mamanのお店でWS

Mamanのお店でWS

【名古屋工房】のWSの告知が遅れておりますが、

1月の予定です。内容は随時UPします!!

11日(祝・月) 木工WS

16日(土) 銀粘土WS

17日(日) 工房開放

28日(木) 工房開放

 

さてさて、Mamanの家って何?という部員の皆さんも多いと思いますが、練馬工房でデザインコンクリートのWSや今年7月に女子部参加でコンテナハウスの施工をさせてもらった、金沢のカントリーベースさん関連のデザイン住宅になります。

愛知県みよし市にある安達建築さんで『アニースローン』という塗料のWSに参加してみました。建築事務所の奥に雑貨屋さんがあります。入り口の可愛いですよ〜。もちろん外壁にはデザインコンクリートが!

image

今回は苦手なアンティークな塗装のアレンジ術を習得してみよう!と出掛けてみました。3タイプの技を教えてもらいました。

まずはベース塗り

image

image

クラックを入れたり、ペーパーで擦ったりして

ダークワックス&クリアワックスを塗り込んで完成です。

ワックスで仕上げると撥水効果も抜群ですよ。

image

工房では使用していない塗料ですが、この塗料も面白かったです。

全色のカラーチャートを手作りで作成しました。カラーサンプルを持ち帰れるなんて、テンション上がります!

image

店内にもデザインコンクリートがたくさん施工されていました。

image

image

写真取り忘れましたが、店内の什器やタイル貼りは

奥様の手作りでまさにDIY女子さんでした。

名古屋工房が遠いからとこちらのWSに参加されている女子さんもいらっしゃるようです。DIYの手助けをしてくれる素敵なお店なので、また遊びに行ってみようと思います。