年末のDIY納めは網戸お掃除ローラー♪

みなさん、今年もよろしくお願いいたします!
いっぱいDIYを楽しみましょうね〜(^^)/

みなさんはどんなDIY納め&初めになりましたか?

もう何人か書いてくれていますよね。
良かったらまだ書いていない方も
どんなことをしたか教えてくださいね。

私はDIY納めの方は、塗装用品でおなじみの
ハンディ・クラウンさんの網戸お掃除ローラーを使っての
網戸掃除!ついでにガラス部分もまとめ洗い、になりました。

大掃除自体はあんまりできてない&年始もやっていた
(同じ人が結構いると聞き心強かったわ(笑))
なのですが、汚れが目立つところだし、
新年の窓からの景色はスッキリキレイにくっきり見たいです。

今回はお手伝いしたい盛りのムスメが活躍してくれました。
(大きくなってもずっとお手伝いしてね(^^;))

 

そうそう。お掃除がDIY?と思われる方もいらっしゃると思いますが
DIYアドバイザー試験では洗剤の成分などもしっかり勉強していて
がっつり範疇なのです。

 

さてこの網戸お掃除ローラー、表からコロコロするだけで裏側まで洗える
という、めんどくさがりな私に最適商品(笑)
そしてなんと、Amazon窓・網戸ブラシ部門1位!なんですって!
すごいですよね!

網戸外さず洗える!お掃除ローラー 1691140150/ハンディ・クラウン

¥1,058

Amazon.co.jp

DSC09967_1024

中性洗剤を薄めた液を作り、ローラーでコロコロ。

DSC09968_1024

優しく押さえるように拭き上げるだけ!

DSC09970_1024

夏の終わりに張り替えたばかりだったので、そんなに汚れてないかと思ったら
しっかりグレー…(^^;)
DSC09972_1024

めんどくさがりなのでガラス窓も、と思い付きコロコロ…
ローラー柄がペイントローラーより小さ目で、子供の手でも扱いやすそうです。

DSC09978_1024

拭いてみると〜うげっ!DSC09974_1024
じゃーん。ピッカピカ!
これ1本で窓周りお掃除できちゃいました♪♪♪
網戸も窓もそうですが、こすらないでしっかり汚れが落とせるのもうれしいところ。
これだけ簡単ならもっと頻繁に掃除できそうです。
窓周り掃除の億劫さがなくなりました(≧▽≦)
DSC09980_1024