ダボ継 ミシン台 ほぼ完成!

ダボ継 ミシン台 ほぼ完成!

ダボ継に挑戦してみたくなって、作ったのが私のミシン台(^^♪

使った道具は、「ダボ錐8mm」「ダボ8×20mm」「マーカー」

ダボ穴をあけて、ダボ詰めて、マーカーで印付け、合わせる方にまたダボ穴開けて・・・

ピッタリ合った時の快感!「よしよし」なんて独り言を言いながら・・・

幅約120cm×2 やり直しが利かないし、チト大変でした( ;∀;)

でも、どこにも釘跡がないんですよ! きれいな天板 自己満足です。

後は、引き出しに取っ手を付けて、もう少し棚板を入れて、整理します!

そしてこの後は、椅子。 同じパインの集成材で作る予定です。

無塗装ですが、塗った方がいいでしょうか?

 
IMG_2021