マジシャンのペイントマジック、すごい!

マジシャンのペイントマジック、すごい!

3/7はマジシャンの日。

DIY女子部9名、ターナーカラースパイスショールームへ勇んで行って参りました!目的は遠藤店長にお会いする事と遠藤店長に素敵なペイントテクを習うこと!

いや、もう楽しかったです。

「ブリキ缶作るよ!」と募集していたにも関わらず、塗ったのはアルファベットモチーフ。(ごめんね)

IMG_7718IMG_7719

みんな自分のイニシャルを手に手に黙々と塗っていきます。カニ食べてる時みたいに、しーんと。その静寂を破るのは決まってMさんsでした〜。

IMG_7725IMG_7726IMG_7729IMG_7727

 

アルファベットモチーフにはすでに白く塗装がされていたので、まずはプライマー(下塗り剤)を塗ってドライヤーでちゃっちゃと乾かします。プライマーは元の塗膜でこれから塗る塗料を弾いちゃうの、防止のためです。

IMG_7720
乾き待ち間に、色選び。ターナーのミルクペイントのシックな濃いめの色や、Jカラーの濃いめの色から選んでいきます。遠藤さんがこの辺かな〜という色を6、7色くらいずつ出しておいてくれていたので、その中から選びましたが、どれも良い色で、迷います〜(ほんと色選び苦手〜(>_<)

プライマーの上に選んだ色をペイントして、いよいよ本題の「アンティークダストメディウム」でホコリを被ったようなテイストを作り出します。

KY(だれ?空気読まない???)

IMG_7721

UN・・・お?国連?

IMG_7723

さらに、「まだ時間もあるし〜。こんなのもやってみます?」と、遠藤さんの素敵なテクはだだ漏れのように披露されます!こんなに教えてもらっていいの???(^з^)-☆!
木片を使って端っこを汚していきます。うぁぁぁぁ、美しい錆!そして本当に錆が流れている感じ!観察眼が必要な、そして、その再現能力。ため息でちゃいます。

IMG_7731IMG_7733

IMG_7734

さびた感じを「美しい」と感じるDIY女子部って、、、と冷静になると思うのですが、なんと言われようとも、カッコいいものはカッコいいんですよね。

アルファベットモチーフにもやってみます。

OK!!素敵な汚し方〜♪

IMG_7730

 

こんなかっこいいペイントテクを教えてくださって、ありがとうございました!

IMG_7735IMG_7738

WSの次の日、素敵な写真を入手!作品をご自宅の玄関に飾られた典子さん。雰囲気あり過ぎ〜(*´∀`*) 素敵過ぎて悶絶のりかっぴぃでした。こんな人達と繋がっていられるなんて、ほんと女子部やめられませんなぁ〜(^з^)-☆!!

12776858_1565740803742764_949772242_o