3/16(水) アンジェラ・カッティーニの「カルトナッジョ・ワークショップ ご報告!!!

Ciao belissime!
カルトナッジョの虜になっているアンジェラ・カッティーニです。
ご報告が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

今回は、マルチケースとiPhoneケースのリフォームをしました。

image

マルチケースは手帳カバーとほぼ同じに作れます。
ただ、3枚の厚紙をつなげて作るので、パーツが多いのがちょっと大変かも。

毎回のことだけど、仕上げに何を使うか悩んじゃいますよね~(^_^;)
carta image

仕上げが決まって、切るだけで午前中が終わりました。
午後は組み立てと仕上げです。
IMG_7628

iPhoneケースはポケットを交換するために、1度内側台紙から剥がし、新しい内側台紙とポケットを付けました。
image image

image もともとはポケットにクリアな窓付(Suicaが見えちゃう)

image image ポケットの窓を無くして、台紙も布クロスに交換しました。
気に入った物を工夫しながら使い続けられるっていいですよね。

同じものを2回作ると一気に上達します。
ぜひ、図面・作り方を参考にご自宅でも作ってみてくださいね。
材料はご連絡をいただければお送りすることも出来ます。

次回は4月、何にしようかな…と悩んでいる日々でございます。
ご希望があればお寄せ下さいませ。
ゆのちゃんは先に帰ってしまったので、4月はマルチケースを仕上げましょうね~

Angela