塗る金属!体験しました!

塗る金属!体験しました!

3月21日に岡崎MAGテラスでアイチ金属さんの塗る金属を体験しました。

まずは商品の説明。

どの金属がどんな風合になるのか、想像がつかなかったり、業者ならよく耳にする「プライマー」って何?とか、何で表面を擦るのか?とかいろいろ質問が飛び交っていました。

image

塗る金属を決めて、それぞれ持ち込んだ品物を塗っていきます。

木・革・紙・陶器など…

どんな風になるのか楽しみです。

image

乾燥させて、研磨して、薬品で加工したら、出来上がり!

仕上がりはなんかスゴイ・イイです。

作業したままの流れで集合写真。

マスク率が高いです( ̄▽ ̄)

みなさま、お疲れ様でした。

アイチ金属の田中さま、榊原さま、ご指導ありがとうございました。

image

 

みんなの作品お披露目です。

image

Nさん。木のフレームを青銅風に加工。カッコいいです。

 

image

Tさん、Kさん。木のフレームが金属にしか見えません。

 

image

Iさん。オリジナル作品の新しいアレンジ術になりそうですね。

 

image

Hさん、Rさん、Tさん。それぞれの金属の雰囲気が素敵です。

 

そして、ひとり別事に勤しんでいた私の机のようなスツールは

翌日お嫁に行きました。

無印良品のスツールの真似です。

ほんと机みたいσ(^_^;)

image

image

 

4月2日(土)に名古屋工房でも予定しています。

気になった部員さんはぜひ参加してくださいね。