MAGテラス作業報告!

MAGテラス作業報告!

昨日のMAGテラスの工房開放は

参加者がそれぞれに大物の作品作りに挑戦中!でした。

 

まずは月兎耳さん。

オリジナルのプランターBOXだそうです。

かなりの大物です。

完成は乞うご期待(*^_^*)

image

 

次は永井さん。

いつも腕前を謙遜されていますが、本当は凄いんですよ。

カーブラインのフェンスを作るという事で、板を並べてジグソー作業です。

これを4セット作って塗装もしてと、これまたかなりの大物です。

完成が楽しみです。

image

 

最後は私、saryuの子供用タンス。

パインの集成材をホームセンターでカットしてもらったので、

塗って組立るだけの予定です。

今回は広い平面の塗装なので、ローラを使います。

image

まずは並べて片面だけを薄めに塗りました。

乾いたら、裏返しながら側面塗って、反対の面を塗ります。

これなら立てかけて乾燥しなくても大丈夫。

塗装すると木の表面がザラつくので、乾いたら、ペーパーで擦ります。

全然違うのでお試しください!ほんと全然違いますよ。

 

今回の発見!

ローラのパレット用に無印のトレーがちょうど良かったです。

image

ラップを敷いて、塗料を入れて、ローラに馴染ませて作業、

作業終わりもラップを捨てれば塗料の処分も簡単でした。

塗装道具の一員に入れることになりそうです。

image

薄めに延ばせば、有孔ボードの塗装も問題なく出来ました。

塗料つけすぎると穴から裏面に流れるので、注意です。

有孔ボードは浮かせて塗った方が良いように思いました。

image

ホームセンターで購入したハンガーパイプを金鋸で切ってハンガー掛けを取付。

背板は黄色っていう希望だったので、nuroの黄色にしてみました。

完成です。

image

部屋に置いてみたら、思っていた方向と違う設置の方が良かったので、

上下を逆にして、ハンガーの位置を直しました。

細かい洋服を入れるケースが欲しい感じですが、とりあえず使えそうです。

何とかお誕生日プレゼントに間に合いました(=^ェ^=)

image