看板作り

看板作り

妹のネイルサロンの看板を作りました。

外に置くので、雨・風に強いことが大事!

ということで、2年前にリフォームした時の端材の角材を使う事にしました。

これなら重さもあるし、いい感じになりそうです。

image

丸のこを回して切ればいいのかも?だけど、

技術不足なので、地味に鋸を使って頑張ることにしました。

三木市の玉鳥(ぎょくちょう)さんの両刃です。

image

まずは細かい刃の横目で長さをカット。

image image image

次は斜めにカット。

これも丸のこの刃が届かず、泣く泣く手動です((((;゚Д゚)))))))

これは木の繊維に対して縦方向になるので、刃の大きい縦目を使いました。

今回は縦目と横目の違いを実感するいい機会になりました。

image

切れたので、とりあえず置いてみて〜

image

塗装して、ネームシールを貼って完成です。

昨日の強風でもビクともしなかったから、一安心。

完成です(^。^)

image