【関東】マジックソー使い方講座 @むてんかおばけ~谷中お散歩

5月25日(水)

西日暮里にある「むてんかおばけ」さんで、マジックソー使い方講座開催しました。

内容は、今まで開催されたWSでみなさんがいろいろと報告してくれているので、

今回は、instgram形式でご報告です。

 

13324186_1616630095320501_482627087_o IMG_2034
西日暮里「むてんかおばけ」さん

 

むてんかおばけのキャラクターくん

 

IMG_7769 IMG_8585
マジックソーの説明から

 

もうおなじみのマジックソーの持ち方

 

IMG_8583 IMG_2035
ここ、大事なとこですねー。

 

体重かけて、目いっぱい刃を張ってます。

 

IMG_8577 IMG_8590
角利産業小野さんのレクチャー

 

みんなもやってみるよー。

 

IMG_2054 IMG_2055
釘を打って木材もカット

 

簡単に切れちゃった。

 

IMG_8588
竹に穴もあけられちゃう。尺八みたい~

 

IMG_2056 IMG_8600
タイルやガラスも切れるって?!

 

筋をつけて、ここで挟んで・・・

 

IMG_2063
キレーに切れた♪ すご~い!!!
13396498_1616630098653834_1776848394_o KIMG1459
講座の後のランチはもちろんここ♪

 

名物もやしそば~

 

13383845_1616630101987167_429539978_o 13240161_1015530565198343_519050066656522330_n
谷中ぎんざもお散歩しましたよ

 

解散後、お茶しに。

 

楽しい一日でした♪