練馬KAKURI工房開放 6/11〜♬

練馬KAKURI工房開放 6/11〜♬

仕事がなければ、毎回、参加したい練馬KAKURI工房の工房開放〜♬
なんとか時間を作って参加しました!

今日は、らびさんと2人で、トンカントンカン〜♬
作っている最中は、時間が経つのも忘れてしまいます。

10時から夕方まで作っていても、
まだまだ時間が足りなく感じてしまいます。

今日はおもちゃ箱を作っています。 夏かと思える程の陽気の中、 車中に木材を乗せっぱなしにして、 失敗しました。 1×4ですが、結構、反ってしまったのです><。 それで、ふたが斜めに…。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも工房ならでは!!で、ならば蓋をまともな付け方をしないことで対応!毎回、自分で資材を揃えているのですが、不測の事態には、工具も資材も揃っていて、凄く助かります。

夜には、次の作業を待っていられなくて色塗りしましたが、まだまだこれから手を加えて行こうと思います(*^^*)
とにかく工房は、最高です!!

その日の夜には、やっぱり塗りたくなってしまって… ここまでは塗りました。

色相の幅が広い3色を茶系で繋いでいるカラーリング。