8-9月ミニコンテスト】結果発表!!~1×4で作るDIY~

8-9月ミニコンテスト】結果発表!!~1×4で作るDIY~

ジャジャ~ン♪
お待たせしました!

いよいよやって参りました
8-9月のミニコンテストの結果発表でぇ~す!

今回も締め切り日が迫るにつれて応募が増えるという女子部現象は
相変わらずで、最終的に11名13作品の応募がありました!
コメントが増える度に作品を見る楽しさと選ばなくてはならない
ジレンマに嬉しい悲鳴の審査員一同でした。

あぁでもないこうでもない…
うわぁ、悩むぅ~~!!?

それぞれがさんざん悩んだその結果、栄えある今回の
DIY女子部賞受賞作品は…

fukkoさんの
「X’masのオブジェ兼マステ収納ツリー」
  に決定!!

fukkoさんおめでとうございま~す!!

【DIY女子部賞】
No.6 fukkoさん
「クリスマスツリーのオブジェ兼マステツリー」

【審査員コメント】
・ゴロゴロ散乱しがちなマステを可愛く見せ収納するアイデアと、
これからのシーズンにピッタリだから。マステが増えると、
木がどんどん成長しちゃいそう!?w
・作品づくりの愉しさ、柔軟な発想、これからの季節のシーンに
ぴったりきます。
・発想がすごい!
・材料の使い方の発想が面白いです。さらに実用的で驚嘆しました。
・マステが落ちないでどう挟まっているか不思議 そこに工夫が
有ると思う

fukkoさんには、【DIY女子部賞】として、角利産業(株)の『黒檀豆鉋』
の内、厳選した6種類の中からお好きな一丁と『スーパー技巧』
(一般木材用)の2点をプレゼントさせていただきます。

また角利産業(株)さんよりご用意頂いた『コットンストール』を、
ご投稿頂いたみな様全員にプレゼントします。

後ほど確認のメールを送りますので、お楽しみにお待ちくださいね♪

【DIY女子部賞】
「黒檀豆鉋」

たくさんの種類がありますが、たとえば、「角面取り」や「内丸」は、木材の角の処理など、ちょっとしたところに重宝します。なんと言っても可愛い!!更に厳選した6種類の中からお好きな一丁を選べます。

「スーパー技工」一般木材用

握りやすい小型の片刃のこぎりで、とっても使いやすいので人気があります。

31QKAAJHMPL-88x300

更に、応募者のみなさんには、今回も参加賞をプレゼントします。
(参加賞は数がなくなり次第終了いたします。また、色がご希望に添えない
場合があります。)

【参加賞】

オーガニックコットン100%のコットンストール
『Supima』

①柿色②紫陽花③淡藤④若葉

①柿色②紫陽花③淡藤④若葉

******************

今回も1×4材一本程度でこんなにいろいろなものが作れるんだと
感心させられました。長方形の板の組み合わせや緻密な木取り。
色使いや小さな工夫と、それぞれのいろんな思い入れやDIY愛が
溢れる作品にほっこりしたり、感心させられたりと実のある審査
となりました。どの作品からも学ぶところが多かったです。

それにしても、今回も名古屋勢が凄かった!!

その他地域のみんなも頑張れ~!!!

【その他のエントリー作品】

No.1 みかみんさん
「アンティーク風スツール」

No.2 木ら木らさん
「cha-cha-cha」

No.3 naruさん
「ちょい置きラダー」

No.4 りかっぴぃ
「ワンバイとポリカで男前マガジンラック」

No.5 sesameさん
「小さなシェルフのイリュージョン」

No.7 らび
「1×4とモール材でウェルカムプレート」

No.8 永井さん
「どこでもフェンス~♪♪♪」

No.9 月兎耳さん
「両面使いの飾り棚」

No.10 月兎耳さん
「浅型プランター」

No.11 月兎耳さん
「プランタースタンド」

No.12 圭子さん
「表札」

No.13 岩淵さん
「簡単木枠シェルフ」

今回の応募では沢山の方がそれぞれの応募コメントの中で
作品の作り方を披露してくれました。
sesameさんなんて、それはもう丁寧に!
13作品を見たら、きっとみなさんも作ってみたくなるものが
一つや二つ見つかると思います。
どうぞ、下に続くコメント欄を今一度ゆっくりじっくり覗いて
それぞれの作品のPR文に込められた作者の思い入れを紐解いて
みて下さい。
みな様からのコメントも是非お願いします!!

DIY女子部 8-9月ミニコンテスト募集要項

応募期間 2016.8/1~9/30
【DIY女子部賞 】 1名  

・黒檀豆鉋 1丁
・スーパー技工 一般木材用

【参加賞】 応募された皆様
・コットンストール『supima』
(但し、無くなり次第終了)

募集内容 1×4材を1~2本使ったDIY作品
参加方法
複数応募可
この記事にコメントしてください
●写真1~3枚
●作品の題名
●PR文
●使用材の大きさや数量等(参考程度)
参加資格 DIY女子部員であること
審査方法 執行部選考にて選出
結果発表 2016年10月初旬

 DIY女子部ブログにて

前回のコンテストの結果と全作品はこちら https://blog-diyjoshi.org/?p=68075

それ以前のコンテストはこちら https://blog-diyjoshi.org/?page_id=46103