マジックソー使い方講座@宮城の報告!

マジックソー使い方講座@宮城の報告!

午前中は宮城の住宅情報誌IECOCOROさんとのコラボ企画
「キューブボックスDIYレッスン」でした。

3名の参加でなごやかムードのワークショップ

 

KIMG0941

ダボ仕上げの際に角利さんのクラフトノコを体験しました。
かわいい!使いやすい!
絶妙な大きさ、握りやすさ、
角利産業の小野さんより

女性目線の商品開発のお話をしていただきながら

の作業でした。道具は体に合うものを使いたいけど
ホームセンターでは体験ができませんので

こんな機会はうれしいです!とのお声をいただきました。

 

午後は・・・待ちに待った「マジックソー講習会」

KIMG0946

小野さん、熱く語ってます。
KIMG0948

マダム達の視線が熱い!

やる気満々。

KIMG0952

板に刺さった釘も切っていきますよ~

KIMG0951

ぐにゃぐにゃ切ってみる~

KIMG0953

ガラスも切れるよ~

KIMG0957

参加いただいたみなさんお疲れさまでした。

詳しい説明力はメーカーさんには敵いませんね。満足、満足。

こんなワークショップをたまに開催していきたいと思いました。

角利産業の小野さん、またいらしてくださいね。

もっともっとノコギリを知りたい!
自分にフィットする工具で創作を楽しみたい!

角利さんが持参した他の工具にも興味しんしんのみなさんでした。

コンテストが開催されるとの告知があり、

今度はみんなでコンテスト作品を作ってみようかな。

 

開催にあたりDIY女子部執行部のみなさん角利産業さんの
ご協力に心より感謝します。

関係者のみなさまありがとうございました。