グアム発見伝 ~建物編~

グアム発見伝 ~建物編~

前回に引き続きグアム発見伝。

今回は建物編ですよー。

まずはこちらのアーチがきれいな建物
青い空と白い建物のコントラストがきれい。
IMG_0327

塀には花形ブロックが使われていて、南国感満載。
IMG_0316

さりげない番地のプレートもかわいい
IMGP4128

路地に佇んでいるブルーの建物、ベージュのラインがアクセントになってました。
IMG_0325

なんてことないフェンスもかっこよく見えます、日本のフェンスは綺麗すぎるのかなー
IMG_0326

ビーチ脇の小屋。
この色遣い、、、気持ちがいいくらいカラフルです。
IMGP4180
IMGP4182

床はデザインコンクリートかしら??
IMGP4179

道路脇の花壇がこんなに鮮やかなオレンジでも絵になるのは
南国マジック?
IMGP4125

至る所で見かけた OPEN掲示板。
ここはパンケーキのお店のやつです^^
IMG_0443
無題

ローカルの雰囲気満載のチャモロヴィレッジ
(建物はすべてコンクリートでしたがシルエットが素敵)
IMG_0312

こちらは船上から見えた建物。
わたし観光用の建物でない建物に、興味があるのです。

屋根の形、屋根の素材、骨組み。
ローカルな建築とはどのようなものだったのか? 気になります。
IMGP4184

ここからはおまけ編

ホテルで見かけたこちらの柱。
IMG_1058

よーく見ると・・
IMG_1059

茶色やベージュでペイントしています。
グアムでペイントマジシャン発見です⁈
IMG_1060

あと、このベンチ。
白いのは鳥のフンではありません・・・
IMG_1068

貝殻が使われてました。
IMG_1070
デザインとしての使い方ではなくて、建材の材料として使われているみたい。
現代の技術で現地の素材が建築材となっていることに、、、なんだか感動した発見です。

DIYを始めてから視野が広くなり、今まで見えなかった造りやデザインが見えてくる。

そんな事を改めて体感した旅でした。
皆さんもどこかの土地、国に旅行したら
独自の視点でのDIYレポの投稿お待ちしています^^

DIYアンテナ共有しましょ♪

過去には世界を渡り歩いた“かぼちゃん”やいま話題のイギリス大好き(八幡ねじ)青ちゃんによる読み応えバッチリなレポートもあるります!

https://blog-diyjoshi.org/?page_id=43189