【ねこ会】初めての猫カフェ★6/26ねこ会ねこ散歩

【ねこ会】初めての猫カフェ★6/26ねこ会ねこ散歩

ねこ会でねこ散歩行ってきました〜。

待ち合わせは池袋駅の「いけふくろう像」。デートの待ち合わせスポットらしく、ワカモノが多勢たむろしてて、肝心のフクロウの像が見えない〜(そもそも小さい~_~;)

集合して向かった先は猫カフェ「ねころび」。りかっぴぃ、猫好きですが、ねこカフェは行ったことないんです。前々回にねこカフェにみんな行ったんですが、季節外れのインフルにかかっていて行かれなかった。今回はそのリベンジでもあります!

池袋駅周辺には猫カフェが思った以上に何軒もあって選び放題。なんと池袋ハンズにもあるらしいです。以前に店内でワークショップさせてもらった時には気づかなかったなー。

さて、そんなこんなで、ねこカフェに朝一開店と同時に飛び込んだ私たち一行が目にしたものは!

ねこがズラリと一列に並んでご飯食べてる姿!

image

水飲んだり

image

箱に入ったり

image

窓辺で寛いだり

image

午前中ということもあって、ねこがのびのび動き回ってる姿を眺められて、その猫らしさに癒されました(*^^*)

一番笑ったのはその猫たちを取り囲んでニンゲンが円陣になって座ってるのに気づいた時でしたかね。写真撮らなかったのじつに残念(^^;;面白すぎる光景でした。

 

その後、一行はランチをしに目白の静かでアッパーな住宅街の中にあるカフェへ。花屋さんとギャラリーが併設されている素敵な雰囲気のカフェです。

imageimageimage

オススメのガレットのランチをいただきました。デザートまでいただいて

image

大満足な一行は、次の目的地へ。

image

メインの切手博物館での催し物の「ふたたびのねこ」の切手は思った以上に展示数多く、猫好きさんが展示品のコメント書いてるんだなあ、と読んでて暖かい気持ちになったりして幸せな時間が流れておりました。

image

こんな豊かな気持ちになれるねこ散歩。また行きたいです。

次回はご一緒しませんか?