初心者版色付き合板ボックス&工房開放レポ

初心者版色付き合板ボックス&工房開放レポ

6月中旬に実施済みの大建さんによる企業WS
その日は中級者レベルの設定だったので、内容を初心者用にアレンジして、改めて木工WSを実施しました。

Processed with Rookie Cam

初めて練馬KAKURI工房に来てくれたお二人を中心に、工房内のご案内を含め、工具の使い方やビスの打ち方のコツ等、一つ一つの工程を丁寧に進めました。

Processed with Rookie Cam

最初は戸惑いながらも、次第に自分なりのコツをつかんでいく初心者さん達。
どんどんDIYの楽しさにハマっていく様子が見て取れて、なんだかこちらもワクワクしちゃいました♪

Processed with Rookie Cam

さくらこさんは、既に中級者レベル!

Processed with Rookie Cam

木ら木らさんは、初めてのモノヅクリ。一生懸命取り組みました。

norikoさんは、モノヅクリ経験はあるけど木工は初めて。とっても上手に進めていました。

同時開催の工房開放では、makinさんがWSの準備に勤しんでました。
それを興味津々に覗きこむもんどさん

makinさんの華麗なるトリマーさばきを覗きこむもんどさん

参加者各々が自由制作に取り組む工房開放は、他の人の技術や作品を垣間見る事ができ、とっても勉強になると評判です☆

午前中WSに参加してくれた方々も、午後は端材を活用してそれぞれに自由制作

Processed with Rookie Cam

Processed with Rookie Cam

すっかり工房開放の醍醐味を味わって頂いたようです♡

最後に、制作した物を前に集合写真
(一足お先にご帰宅のもんどさん、入ってなくてごめんなさい)

Processed with Rookie Cam

楽しく木工WS & 工房開放を終える事ができました。

最近は、色んな方から木工WSのリクエストを頂いています。
少しでもリクエストにお応えできるよう、らんじゅも益々頑張りま~す