あさひのリノベ 番外編

あさひのリノベ 番外編

asahi3

昨年秋から始まった築30年越えの学生寮あさひのリノベプロジェクトは終わっていなかった?!

「古いアパートをリノベする」シリーズ完結かと思いきや、まさかの番外編です|д゚)

 

さて、今回のテーマは

ごく普通のバスルームを予算1万円で男前にする!!

 

なにせ、一か月の家賃が12000円からという超リーズナブルは価格設定がゆえ

限られた予算で最大限の効果を生むことが今回のミッションです。

 

そのためにはどうしたらいいか?

そうです!面積の大きいものをチェンジする!

ということで壁を一面だけ色を変えアクセントをつけ、カーテンもつけかえることにしました。

 

まずはカーテンの生地選び。

イメージに近いものにするためと、経費節減のためカーテンは手作りです。

探しに探してこれだったらと思うものをやっと見つけました。インテリア&ファブリックN5C

ラッキーなことに、たまたま気まぐれセール対象になっていたので、W幅で1032円/mとお買い得!カーテン

これなら3枚分、5m買っても5000円ちょっとです。気まぐれセール最高?

さらにカーテンの芯やフック、カーテンウェイトを購入。(美・空間送料込みで1280円也

 

次に塗料です。塗料はアサヒペンの水性カベ浴室用低vocにしました。

色見本をみてイメージに近い浅葱色を選んだのですが、届いてみたら薄いベージュに近く、これだとアクセント効果が期待できないっ( ゚Д゚)

買い直しを真剣に悩んでいたところ、syukuko8さんより、

「去年のリノベの時、いーちゃんが色混ぜてたよ~。これも色混ぜちゃえばいいんじゃない?」

とのご神託を受けたのです\(◎o◎)/!

さすが、亀の甲より年の劫。経験が生かされてますよ。おねえさん!!

 

そして、完成後のお姿がこちら↓

ペイントした壁に100円ショップのウォールステッカーを貼り、以前、玄関につけるつもりがうまくつけられなくてタンスのコヤシになっていた照明を取り付けました。

asahi_1 - コピー asahi2 IMG_1662

肝心の費用ですが、合計10179円。

ちょいとアシが出てしまいましたが、そこはご愛敬ということで(´▽`*)

何よりもmo:katさんのプレートとmutaさんのハンガーフックが生きたよ\(^o^)/

ということで感涙です( *´艸`)

 

あさひのブログも是非あわせてお読みくださいませ?

http://gakuseiryouasahi.wixsite.com/interior-design–por/blog

 

それでは、またお会いしましょう。(えっ( ゚Д゚)、まだ完結じゃないの~!?)

その後・・・へ 最初から読む