DIYショー行ってきました。

DIYショー行ってきました。

中部エリアのsaryuです。

急遽、DIYショーに伺うことができましたので、報告です。

女子部ツアーには参加していないので、

そちらのレポートとは別のピンポイントレポートです。

 

工房にある塗料のROSE GRADENの「ニッペホールプロダクツ」さん。

室内用のペイントシリーズが登場しました。

塗料ケースがとっても便利な仕様になっていました!

これは使いやすい(^ー^)ノ

image

そして1色100円のカラーサンプルも展開。

小物ならこれで作れちゃうかも〜

image

基本道具のない人用に別でペイントツールセットもありました。

お部屋の壁を塗ってみよう!と思っている人、ぜひ挑戦してください。

image

それから、クリアータイプの黒板というか掲示板?塗料。

板に塗るとホワイトボード用マーカーで書いて、消せるんだって!

っていうことは、塗料の上に重ねれば、

好きな色のボードが作れるっていうことらしいですよ。

image image

今回はインテリアのご提案っていうことで、

お洒落なブースが出来上がっていました。

image image

 

続いて、名古屋工房でお世話になっている「八幡ねじ」さん。

昨年に続き、お洒落なアイアンパーツを展開されていました。

アイテムも増えているようです。

image image

新しくは屋外でも使える、溝メッキ仕上げも登場!

屋外家具作るのにすっごい使えそうですよ。

かっこいい感じになりそうです。

image

そしてアンケートに答えるとyahataノートもらえました。

ミニサイズで可愛いです(^。^)

image

 

個人的に購入したものは2品。

三木の刃物やさんのハンドルを削って仕上げるナイフ。

もともとは大工道具の刃物の企業さんだそうです。

「削る」体験をしてもらえるWSを開催されてるということでした。

時間ができたらゆっくり削って仕上げてみようと思います。

image

デコルファの新柄。

image

 

帰り道にSAで、こんなホットドックに出会ったので、

おやつにしました。

image

 

以上。勝手な報告でした。

正式なツアーのレポートがあると思うので、お楽しみに〜。