【11-12月ミニコンテスト】結果発表!!~つまんで・引いて・DIY~

【11-12月ミニコンテスト】結果発表!!~つまんで・引いて・DIY~

みなさん、開けましておめでとうございます!
新しい年を迎え、今日は早いものでもう12日。
いやはや新年早々バタバタと過行く日々に、翻弄されているらびです。?

今年も残すところ、351日!w
楽しく☆、かわいく.:*.*☆、美しく♪ DIYをenjoyしましょう!

そして、今年もミニコンテストをよろしくお願いします!
みなさんのアイデアいっぱい、楽しさ100倍、出来上がりの素晴らしさ∞
の作品を今年も沢山応募して下さいね!!

って、前置きはこれくらいにして、みな様お待たせしました!
11-12月のミニコンテストの結果発表でぇ~す!

今回は募集開始直ぐに応募してくれた方がいたり、ポツポツと作品の
応募がありましたが、締め切り日が迫るにつれて応募が増えるという
女子部現象は相変わらず(笑)、最終的に11名21点のどれも
甲乙つけがたい力作が集まりました。もう嬉し泣きです!?

コメントが増える度に作品を見る楽しさと選ばなくてはならない
ジレンマに嬉しい悲鳴の審査員一同でしたが、それぞれの
投票結果の末、栄えある今回のDIY女子部賞受賞作品は…

ユーカさんの
「世界に一つだけ♪のマーブルつまみ」
に決定!!

ユーカさん、おめでとうございま~す!!

 

【DIY女子部賞】
No.17 ユーカさん
「世界に一つだけ♪のマーブルつまみ」

【審査員コメント】
・ご自身がこだわって作られたという棚に、マーブルに
手を加えたつまみが 素敵に映えて活きていると思います。
・本体の自作に加えて つまみを市販のままでなくオリジナル塗装している点
「つまんで・ひいて・DIY」の趣旨に有っているとおもいました
つまみは家具のアクセサリーだと思うので コントラストが有ったのも
良かったと思いました
・世界にひとつだけというのが素敵だなと。そして、ユーカさんの
つまみへの愛情が感じられました。

ユーカさんには、【DIY女子部賞】として、練馬工房奥部屋もご覧いただける
和気産業(株)提供の新商品「Walist」賞品バージョン一式をプレゼント
させていただきます。

後ほど改めて詳細確認のメールを送りますので、お楽しみにお待ちくださいね♪
(尚、商品内容につきましては、応募要項をご参照下さい。)

【その他の応募作品】
No.1 阿部よしみさん

No.2 阿部よしみさん

No.3 いーちゃん

No.4 小林ゆうさん

北欧チックなデザインがお気に入り♡

北欧チックなデザインがお気に入り♡

No.5 小林ゆうさん

交換した暖炉型ファンヒーターのつまみ♪

交換した暖炉型ファンヒーターのつまみ♪

No.6 くぼちゃん

古いカラボのリメイクに セリアのつまみ♪

古いカラボのリメイクに
セリアのつまみ♪

No.7 fukkoさん

No.8 fukkoさん

処分用のタンスのつまみを取り付け手動サンダー!?

処分用のタンスのつまみを取り付け手動サンダー!?

No.9 akaneさん

愛すべき取っ手達です♪

愛すべき取っ手達です♪

No.10 星のマダム

No.11 星のマダム

No.12 akaneさん

つるつるシルバーの取っ手を苦土石灰を混ぜてアイアン風に

つるつるシルバーの取っ手を苦土石灰を混ぜてアイアン風に

No.13 星のマダム

No.14 akaneさん

鍋蓋とカーテンポールの先端。セリアのつまみ2バージョン!

鍋蓋とカーテンポールの先端。セリアのつまみ2バージョン!

No.15 Mermaidさん

No.16 mermaidさん

意外と簡単だったスライド蝶番の取付。えっ!?w

意外と簡単だったスライド蝶番の取付。えっ!?w

No.17 mermaidさん

右側は革を切り出して取っ手に、大きい引き出しの取っては100均のもの

右側は革を切り出して取っ手に、大きい引き出しの取っては100均のもの

No.18 ユーカさん

No.19 圭子さん

自分サイズのオリジナル家具も同色のつまみが可愛い?

自分サイズのオリジナル家具も同色のつまみが可愛い?

No.20 平井真由美さん

ママの手作りケトルの蓋。愛情いっぱい?

ママの手作りケトルの蓋。愛情いっぱい?

No.21 平井真由美さん

ねっ!いずれも力作揃いでしょ!?
きっと最後まで見て下さった皆さんも、いろんな思いや感想を持ったはず。
出来たらその思いを是非、応募された作品にコメントで返してあげて下さいね。

さぁ、次はあなたの番かもしれません。
作った作品は是非写真に残しておいて、ここぞというタイトルが来た時は
どんどん応募して下さいね!

みなさんの応募、お待ちしています!!

DIY女子部 11-12月ミニコンテスト募集要項

応募期間 2016.11/1~12/31
【DIY女子部賞 】 1名  

「Walist(ウォリスト)」
(和気産業(株)提供)
■景品内容
1.突っぱりジャッキ ×2
2.棚受け金具3枚用(2個入) ×4
3.束ねる金具3枚用 ×2
4.1×4用タッピング ×1
5.2×4用タッピング ×1

※色(白または黒)を選んでください。
3枚用から1枚または2枚に変更可能
です。

募集内容 つまみ・把手等の
パーツを使ったDIY作品
参加方法
複数応募可
この記事にコメントしてください
●写真1~3枚まで
●作品の題名
●PR文
●使用材料等(参考程度)
参加資格 DIY女子部員であること
審査方法 執行部選考にて選出
結果発表 2017年1月10日前後

 DIY女子部ブログにて

前回のコンテストの結果と全作品はこちら http://www.diyjoshi. org/?p=67829
それ以前のコンテストはこちらhttps://blog-diyjoshi.org/?page_id=46103