【谷中・根津 お散歩ツアー】Navigator makinさん♪

【谷中・根津 お散歩ツアー】Navigator makinさん♪

2017/3/3金曜日、makinさんのナビゲートでお散歩ツアー開催。

小脇に分刻みのスケジュールを抱え…

DIYmapまでご用意いただきました、分かり易い!

早速出発〜

 

朝ごはん 【HAGISO

朝御飯組は、HAGISO(ハギソウ)で朝食。
”旅する朝ご飯”がコンセプトのHAGImorning。

東京に居ながら日本各地のお食事を頂けます!





 

 

ガレージセール むてんか おばけ

西日暮里 集合組と合流。
駅近くので、丁度セール中の塗料やマステに皆 飛び付く~(*^^*)


 

 

散策 【諏訪神社・富士見坂・経王寺

諏訪神社横を通り富士見坂へ。
富士見坂のあと、経王寺(上野戦争時に西郷隆盛が逃げ込んだお寺、鉄砲の弾の跡が門扉に残っている)

 

見学 【朝倉彫塑館

広い館内と展示物に、皆ビックリまなこ!!

現 芸大出身の《朝倉文夫 巨匠》は猫を愛したらしく生き生きした可愛いポーズの猫の彫塑があった♥♥
館前で、愛さんがイケメン外国人に声掛けてくれて交換記念撮影♥

 

散策 【築地塀・HAGISO脇道

築地塀を眺めて技術に皆と『へぇ〜〜〜っ』朝食の【HAGISO】横を通り抜け…

 

ランチ 【ザクロ

ランチ会場のザクロへ到着!

お昼の店¥1000で次々出てくる料理に、おなかパンパン(@_@;)
さりげなく下ネタを織り混ぜて喋り続ける店主に大笑い( 〃▽〃)

天上の沢山のステンドグラスランプに見とれる♥
ナッツの安さに大人買い♪


店横の【夕焼け段々】の階段はテレビドラマでも有名!

 

観劇 【指人形 笑吉

夕焼けだんだん→谷中銀座散策→よみせ通り→【指人形 笑吉】へ。

巧で愉快な人形さばきに笑いと感動の時間を過ごしました。
亭主さんは、50歳超えてから始めた趣味が本業になったとか・・・!

 

 

ウィンドウショッピング♪ 【へびみち

根津神社参拝】参拝後は蛇道散策〜

面白いお店が沢山。


Caféタイム 【よりみちcafe

ティータイム&記念撮影


 

本日のゴール 【ハイレゾパークvol.7

会場は、リノベーションした【HOTEL GRAPHY】へ


各出店者さんの説明を聞いたり、音の違いを楽しんだり。
17:00 DIY女子の出店前で 集合写真 撮影 解散♪

 

**

 

makinさん、本当にありがとうございました!

小さな可愛いお店も多く、今回はウィンドウショッピングのみのお店もあったので

今回の地図を片手に、今度は少人数でお散歩しに行きます^^