じゅわっとハッピー☆焼き印作りWSに参加して

じゅわっとハッピー☆焼き印作りWSに参加して

こんにちは、くぼちゃんです♪

だいぶ日にちが経ってしまいましたがかぼちゃん主催の

「じゅわっとハッピー☆焼き印づくり」WSに参加しました。

☆消しゴムから作る!?焼印って一体どういうこと?と思いつつ参加してみると・・・

先ずは消しゴムハンコの作成、3センチ角の消しゴムにカッターで掘り込みます。初体験です。相変わらずバラのモチーフ。

当日はハンコを作り持ち手を作るだけであとはかぼちゃんに預け、1ヶ月ほど待つとこんな風に焼印の型になって送られてきました。

金属の棒に、持ち手は何と拾ってきた枝。先端をネジでとめて出来上がり。

型は取り外せるのでいくつも作ることができます。

ガスの火に当て焼き具合を確認、じゅわっと煙が出ます。

ホットケーキにじゅわー!

リモコンケースにじゅわー!

レザーにじゅわー!

押すものによって温度の加減が難しいので何度かためし押しが必要ですが自作作品のアクセントに色々使えそうです♪

☆かぼちゃん、素敵なwsをありがとうございました。

参加者のみなさんの作品アップも楽しみです。

☆りかっぴぃ集合写真があればよろしくお願いします。