『DIYを彩る文字のWSはじめるよ!』第1回無事終了♪

『DIYを彩る文字のWSはじめるよ!』第1回無事終了♪

こんにちは、mo:katです。

大大的なタイトルで始まりましたこのWS第1回無事終了しました。集まってくれたメンバーも

キャンセル待ちしてくれていたメンバーも皆さんたくさんの期待を持って記事を読んでくれました!!

嬉しいな♪

そのためには準備準備といろんなものを用意して工房へ・・・

みんなが呆れるいつもの大荷物・・・ははは。

そして始まりました。

まずは、テキスト(字のサンプルをいくつか用意しました。)

に沿って持ってきてもらったスケッチブックに

ゴシック体、筆記体、袋文字を書いていきます。

『無理〜』『なんか違う〜』と雄叫びが聞こえてまいりますが・・・

進めます。

次は缶に書きたい文字のレイアウトをやるよーっと

まず十字を書いてこうだよー!

『これでいいい?』『うんうん』

進んでいくよ。

では今回のメインです缶に書きましょう♪

『えーーーーーフリーハンド????』

大合唱を浴びました(笑)

進めます。

とみんな騒いでいると思うと・・・急にしーーーんと黙々と書き出していました。

その間に私は撮影ブースをお掃除お掃除?

今回去年メンバーが頑張って作ってくれた奥部屋を使お!と思っていたのですよ。

東リさんのクロス

和気さんのウォリストの壁

いーちゃんペイントの机

ぐっとシックになりましたよ♪

そして仕上がったのがこちら!

らびさんの!

 むたさん&くぼちゃんの!

 

 今度はクロスの上で♪

 エリーさんの白のストロベリーの苗映えてます。

 ゆのちゃん&エリーさんの!

 さくらこさん&私の!

 と仕上がりました♪今日はいいお天気だからみんなのおうちのキッチンで

飾られてるかなぁ?

 はいみなさんお疲れ様でした♪

えっ!次回も行きますよ!第二回をお楽しみにね♪

ブログお願いし損ねたmo:katでした♪