5月7日(日)毎日新聞の紙面を飾りま~す!?

5月7日(日)毎日新聞の紙面を飾りま~す!?

桜も本格的にほころび始めた3月31日(金)、
工房で毎日新聞の取材を受けました。

いらっしゃったのは毎日新聞生活報道部の記者さん。
(偶然にも当日担当者のmakinさんと名字が被ってる~!w)
なんとお1人で、取材インタビューから写真まで熟します!

結構大変なお仕事だなぁ。

で、本日の取材のテーマはというと、
『子供の塗り絵・工作・写真を、
上手に飾る方法』
です。

きっとみなさんも、お子さんが小さかった頃や今現在進行形の
方も含め、お子さんが描いた絵や工作、撮った写真等々、その
家々でいろいろ工夫して飾ったりしていると思うのですが、
今回はそういう中でこんな飾り方や見せ方、使い方があるよ!
っていうものをmakinさんをリーダーに、私とマダムの3人で
数点披露させていただきました。

大人には絶対に描けないメチャ可愛いライオンさん♪

たとえば、こんな感じで絶対に大人には
描けない可愛い絵やポップでカラフルな
絵は、家の中に飾って楽しむのもいいけど
いっそ見せて歩いちゃうあの手とか、

(←makinさんちの下のお子さん作。)

 

 

 

剪定して捨てるばかりの庭の枝木も〇〇〇ー〇ー〇代わりに
使ってみるとか…

空き箱や段ボール(amazonは使えるよ~!w)を利用した
工作のあんな飾り方とか…

撮影とインタビューの合間は、女子4人でわいわい子供の事談義!
私とマダムはちょっと昔(笑)を思い出して、
makinさんと記者さんは現在進行形でいろんな話が出てきたり。
こんなところも、なんだかとっても楽しい時間となりました。

取材内容は、ようやく5月7日(日)の掲載が決定!!
(当初は今月16日だったので、あわや没かと思いました!?)
文中に“あんな”とか“こんな”が多いのは、そういう絡みが
あっての事なのであしからず。

掲載分の新聞は工房にも置かせていただくので、もしよかったら
文中の“あんな”や“こんな”の中身を是非確認してみて下さいね。

そして、みなさんのアイデアもコメント欄に投稿して下さい。
「うちではこんな風にしてるよ~」なんて新たなヒントも是非
教えて下さいね!

子供達が自分の作ったもので「エヘン!」と胸を張れる
楽しい場所がお家の中に沢山出来ますように!