8月の工房開放!

8月の工房開放!

 

夏真っ盛りの8月のDIY作業に工房は最高です!

広いし、エアコンあるし(^。^)

ということで、作業のはかどった参加者さんたちの作品を大公開。

 

mermaidさん。

忙しい中、前回作った作品の色塗りをして、お昼に撤収。

白と水色が可愛い作品になっていました。

 

西浦さんはすのこを利用して、収納箱を制作。

出来上がってみれば、前面に絵が描いてあって、びっくり!

オリジナル感、満載です。

お庭に置かれた写真。

なるほど、そう収まるわけですね。お見事です。

こちらはちっちゃいスツール。

ご主人が扇風機の前に座りたいそうです。

 

初参加のコロさんは、私がWSで作った猫スツールを作りたいとリクエストがあったので、ちょっとアレンジ。カワイイ猫スツールが完成しました。

 

RUMI.goさんはフェイクのシンクを作成。

ベニアと塩ビパイプでベースを作って、漆喰を塗って仕上げてあります。どんな風に設置されるのか?見てみたくなる作品です。

MAGテラスの日は、写真を撮りそこねてしまったので、他のみなさまは、ぜひ投稿してくださいね。

 

1年ぶり?2回目の参加のシルクさんは、ベニアで野菜ボックスを作成。若干の計算ミスがあったりしたけど、ちゃんと仕上がりました。マホガニー色の塗料で塗ったら、ベニアとは思えない高級感が出てました。

 

ikuさんはテーブルワゴン?を作成。天板にはガラスを乗せる予定だそうです。

工房にあった壁紙が気になったようで、急遽外側はクロス貼りに変更されました。材料の具合で柄をつないでありますが、いい感じのアクセントになっています。アンティークの取手もとってもオシャレでした。薄い杉板を使っているので、桟をつけて仕上げてあります。

 

私は2015年にみんなで作った小屋の改造に着手しました。

本当はこの大きさのまま、小屋を仕上げたかったんですが、圧迫感があり過ぎまして…半分に改造しようとずっと眺めておりました。

半分にして、窓なんかもつけて、今度こそ、小屋を完成させる予定です。みんなで作った思い出を胸に、たくさんのネジを外し、木を外し、シンプソン金具を選び、木を切って組み直す作業は、リアルパズル感覚で、ひとりで楽しんでしまいました。

まだまだ作業はたくさんあるので、名古屋工房を利用されている部員のみなさま、機会があれば、一緒に作っていきましょう!