まるっと巨大人形づくり 〜完〜

まるっと巨大人形づくり 〜完〜

こんにちはー!
レジンの次は水引アートにはまっているかぼちゃんです。
ものづくり浮気性。笑

 

さて!
兼ねてから連載?しておりました、
「まるっと巨大人形づくり」

本日は完結編をレポートします!

 

<Back number>
5月~7月:貴女の街にDIY女子部が出没するかも?!
プロ直伝!巨大人形づくりWSやります
巨大クマ作ってます
チバテレに出演します!
まるっと巨大人形づくり 途中経過報告~
まるっと巨大人形づくり 〜最終報告〜

 

***************

 

まずは8月20日に放送された、
チバテレ【 シャキット! 】生放送。

 

巨大人形づくりの師匠・アトリエガッツの菊地先生、
DIY女子部・しっしーかぼちゃんの面々で参戦!

こだわったところ、苦戦したところなど、
3分くらいでぎゅっとまとめてお伝えしました!ウェイ!

 

朝5時集合でリハ、現場の緊張感を体感

 

しっしー緊張の様子を激写w

 

いよいよ出演!噛みませんように!(結局噛んだ)

 

シャキット!メンバーと、シャキット!ポーズ

 

チバテレ広報ガール(一番左)、かわいい

 

***************

 

そしていよいよ、本番8月22-23日!
スマイルfestivalちば2017に設営。

 

アートの世界のようで、電動工具を使ったDIYの世界でもある制作。
あのでかい発泡スチロールの塊が…

 

こんなかわいいクマになるなんて…涙

 

海浜幕張駅降りてすぐ、イベントの入り口に、
どどーんと設置されました!!!

 

スプーンはテグスで巻きつけ

 

小さなお手伝いさん、朝からありがとう!

 

そして設置!

 

奥にはスマフェスイベントが広がってます

 

***************

 

というわけで、最後はコアメンバーではいチーーーーーズ!
右から、しっしー、アトリエガッツ菊地先生、
日本フードカルチャー協会斎藤さん(イベント企画者)、かぼちゃんです。

 

暑い中大変な作業も多かったけど、本当に楽しかった!
モノの作り方(DIY)はもちろんのこと、
先生のプロ意識、イベントの作り方、協働、ゴミの捨て方w、うんぬん。
色々学びました。ありがとうございました!

 

また楽しい企画があったら、
DY女子部のみなさま、ぜひ一緒にやりましょーう!!

 

以上、かぼちゃんレポでした☺︎