【練馬】工房便り~工房整理編~

【練馬】工房便り~工房整理編~

練馬工房では工房担当者さんが中心となり工房の整理をしています~。

今までは工房開放のときに少しづつ片づけていただいていたのですが、なかなか進まないということで「工房整理の日」を設け、1日思いっきり工房整理に励むことに。ということで私もお手伝いに行ってきました!

練馬工房はDIY女子部なのに「女子力」が足りない~ということで「楽しく★かわいく★美しく」を実践するべく造花や部員さんの作品を飾ってくれました。

どうでしょう?可愛くなりましたよね!

そして昨日はそれぞれ気になる場所の作業をしました。

工房に届いた郵便物を入れる箱を作ってくれたり、

棚の箱の色を揃えるため、ひたすら白のペンキ塗り。

  

リョウビさんの電動工具を並べている台を使いやすくするために、といいながら実は、ゆのちゃんの丸ノコ特訓だったり。

エアコンが小さいのに付け替えたため元の壁の色が見えていたのを塗ってくれました。

こんな感じで楽しく工房の整理をしております。

まだまだ気になるところがいっぱいあり、これからも続く予定ですが、以前に比べると随分スッキリとお洒落になりました。

ぜひ、みなさんも「女子力」がUPした練馬工房に遊びに来てくださいね~♪