幕張マルシェ大盛況&各地DIYイベント情報♪

幕張マルシェ大盛況&各地DIYイベント情報♪

小春日和に恵まれた11月5日(日)。

海浜幕張公園で開催された「幕張マルシェ」は大盛況でした。
幕張マルシェ実行委員会の皆さん、出展者の皆さん、そして遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました~(*^^*)

当日の様子は「幕張マルシェ」公式FBにてチェックしてみてくださいね!
↓こちらから↓

***

makinさんによる設計図は・・・

makinさん&幕張マルシェ実行委員会&公園の方。

こんな風に完成しました!
木っぽく塗装してあったり、転倒しないように配慮されています。

***

まず。

公園内から好きな葉っぱや木の実を拾ってきて貰ったあとに
気持ちのいい遊歩道
気持ちのいい遊歩道

 

色とりどりの葉っぱたち。

色とりどりの葉っぱたち。

 

形も可愛い。

形も可愛い。

DIY女子部ブースでオーナメントを作ります!

今回大活躍だったのがGクリア。

接着剤は用途によって性質が違うと勉強したことも思い出しつつ
2014/04/22 アルテコさんの勉強会♬
https://blog-diyjoshi.org/?p=36680>)

Gクリアの万能さに感動したしっしーでした。

以下作品紹介です。

ポスカで書いても可愛い。

千葉県名産の落花生は、こちらで準備しました。
落花生っていつまでも見ていられる形をしているよね?

葉っぱを繋げてリースのようにしたり、カラフルに装飾したり、本当に微笑ましいモノが沢山出来ました!

完成したものは、“木”に飾って行きます。

最後の最後まで楽しんでくれたお友達のおかげで、こんなに可愛いモニュメントが出来ました♪

イベントじゃなくてもお子さんと楽しめる内容なので、これからのクリスマスに向けて自然のオーナメント作りおススメです!

***

各地のDIYイベントを紹介する全国DIYイベントカレンダー
チェックしていますか?更に見やすくなってる!感激(^^♪

自分が出展するイベントの登録申請も出来ます。
シンプルだけどDIY女子部のみんなで共有できるページです。

 

今週末神奈川県横浜市や千葉県流山市で。

来週は千葉県船橋市や埼玉県さいたま市でDIYも出来るイベントがあります。

DIY女子部のあの人が居るかも?!
芸術心を刺激するイベント詳細ははコチラからどうぞ♪

↓↓↓

全国DIYイベントカレンダー

全国DIYイベントカレンダー

***

イベント終了後、海浜幕張公園で一休み。
自然に触れるっていいねぇ~


花時計