「ねりまde女子マルシェ」出店の準備をしました!

「ねりまde女子マルシェ」出店の準備をしました!

3月11日の「ねりまde女子マルシェ」WS出店のための準備をしました~!

今回はレタースタンドWSです。

そのためのキットづくりをみんなでしました。

木材をカットし切り口などを軽くやすります。

20セット分の木材のカットとヤスリは大変!でも電動工具があったら簡単!卓上丸ノコを使うのがちょっと怖かったけれどひたすら切っているとすっかり慣れてきました。

当日の作業を簡単にしておくため下穴もあけておきます。

かなりの量の下穴をあけました。(お疲れ様でした!)

そして今回はダボ埋めも体験してもらうのですが、ダボ切りノコで切り落とすのはハードルが高そうなので、ダボを5mmほどの長さにカットしておきます。

なぜかそのための冶具まで持っているマダム。まるで職人さん!80個のダボを切ってくれました。ありがとう!

さらに今回はマルシェ運営さんのほうから『農家とのコラボ』のお願いがあったので急きょ野菜の飾りを作ることにしたので、ピッタリなお二人にお願いしました。

もう可愛すぎ~個人的に欲しいです!

途中から作業に集中して写真を撮るのを忘れてしまいましたが、みんな頑張って作業してくれました。

マルシェの準備は自分の作品を作るのではないけれど、いろんな知識やアイデアが飛び交ってとっても勉強になりました。

それよりもやっぱりみんなでお喋りしながら作業するのは楽しいです!

『ねりまde女子マルシェ』は3月11日(日)練馬区立平成つつじ公園で開催されます。(雨天の時はWSは中止です)

当日のお手伝いも募集していますので是非ご参加下さいね!