その後の新木場、美味しくなってました

春の気配を感じる今日この頃、お出かけ企画の模索も兼ねて、新木場へ行ってきました。

昨年、2度のツアーを実施した、新木場

今回は、間伐材の用途に関しDIY女子部にお問い合わせ頂いた、魚沼市のNPOの方からのお誘いです。
川上側(魚沼)と川下側(新木場)の方々で、情報交換をする場に同席させて頂きました。

その場所として指定されたのが、うみねこ食堂

実は、この食堂、以前から気になっていたんです。
というのも、ここは榎戸材木店が昨年6月から本格始動させたランチ食堂

皆さん、『はて?材木店食堂?』とお思いでしょう。
はぃ、らんじゅも、少~し思っていましたけども・・・

切り盛りしているのは、以前、飲食業を生業としていた社員の方。
ツアーの際に頂いた、焼き立てピザは忘れられません!

その食堂に集合という事で、スキップしながら行って来ましたよ♪

えぇ、えぇ、見た目も味も、間違い無し♡
チョイスが少ない新木場で働く方々のお腹を、日々満たしているようです。

青空の下で、そんな美味しいランチを頂きながら、真面目な話が進みます。
山側で活動しているおじさまも、海側を盛り上げようと頑張る若い衆も、皆、勉強熱心
とてもいい刺激を頂いた、ランチ会でした。

お蔭で、またまた面白いお出かけ企画をやりたいな~と思い始めてしまいました。
部員の皆様、参加したい企画があったら、リクエストくださいまし❤