ガーデンチェアの手入れ♬

ガーデンチェアの手入れ♬

すっかり暖かくなって春を満喫できる今日この頃ですね。
庭でも気持ちよく暮らしたいと、前から気になっていた木の部分がだいぶ痛んだガーデンチェアを修理することにしました。

それでも、新品というのは、あまり好きではないので、痛んだ木をそのまま活かすことに。
ガードラックラテックスを塗って、防虫、防カビ、防腐対策を取り、その後、水性外部用ニスを塗り、より強力に保護しました!

イケアのガーデンチェアですが、背の上につけた木材は、箱だったものをバラしたものを使いました。

ガードラックラテックスも木目がそのまま活きるので、イイですね。 剥がれたペンキもそのままに塗ってしまいましたが、自分では、こういう感じが好きです。

ガードラックラテックスの防虫、防カビ、防腐効果に期待大!!
水性外部用ニスも、強耐候とあるので、もっと、期待!!
(ガードラックは、練馬KAKURI工房で塗料を使わせてもらいました)

 

 

*ただ、本当は、ガードラックラッテクスの上に、ニスはいらないのかもしれません。
ネジの隙間から水がしみて入った時のことを考えて2種類使ってみましたが、、
変な使い方でしたら、ゴメンナサイ。