始まりはねこでした…

こんにちは!らびです。

なんか久々の投稿ですが、今回はねこ絡みのDIYのお話を。

先日、久々に工房に作業しに行ったんですが、その理由はというと
ちょっとした条件クリアで「使っていいよ~!」のカラボが
入りましたとの情報を得ての事でした。
が、へへへ、行ってみたらすっかり出遅れてしまってて、それでも
ある色を有り難く頂戴した次第です。
“残り物には福がある”、ってか!?

いや実際、材を買いに行く時間とそれを運ぶ手立てに難儀してまして、
頭の中の妄想は膨らむばかりなのに、それを形にする手立てとのギャップが
開くばかりの昨今に、工房という場所と材という魅力的な組み合わせは
と~~~っても有難いばかりのお話で。
大建工業さん、ありがとうございます!!

その日は他に、くぼちゃんもカラボで可愛い本棚を製作してましたね。
あと、マダムもやっぱりカラボで息子さん用のコミック本収納の本棚を。
いや、優しいお母さんだなマダムは。後日ほぼ到達点を見せていただきましたが
マダムらしい、ちょっと遊び心の効いた本棚が出来ていました。
あっ、くぼちゃんの作品もカラフルでバッチリの完成度なのは勿論!
写真でしか見ていないけど、今頃お家のどこかで鎮座している事でしょう。
もしかしたら、お孫さんの絵本棚になっているかもです。ピンクが入ってて
可愛い感じでしたから。

で、私はというと、こんなのが出来ました。

えっ、なんじゃこれ!?

だよね~。

でも、今の我が家では至極有益なアイテムなんです!

こやつのおかげで。ww

実は、リビングの出窓のところにコピー機と昔懐かしいレコード盤を聞くための
プレーヤーを置いているんですが、ねこの梵が外を見たさにそこにどっかり
乗るんです!他に空いてるスペースはいくらでもあるのに
「なんでそこやねん!!」

で、苦肉の策。(でもないけど。)
囲っちゃえ!!

と、そんなわけで一応パタパタと開ければそのままコピー機もプレーヤーも
使えるよう、こんな物を作ってみた次第です。

まぁ、私の頭ではこんな物しか浮かばなかったというか…ね。

結果、こんな感じ。

まぁ、役に立ってます。(^_^)v

思えば女子部に入って、一番最初に制作したのはしっしーのちび椅子
だったけど、自分で考えての初作品は先代ねこの餌台でした。
(去年9月に21歳と1か月で虹の橋を渡りました。)

頭の中では、まだまだねこものがいっぱい待機しています。
あれでしょ~、これでしょ~、えっと、えっとぉ~…
と、キリがない。?

思っているだけじゃなく、早いとこ形にしなくちゃね!
(誰か、この重い尻を叩いてくれ~~~っ!!)

行けば楽しい工房開放を
利用しない手はないし!!!

もし行くのを躊躇している人がいたら、それは勿体ない!!
ブログ右横のカレンダーをチェックして、是非、参加すべ~し♡

じゃ、いつかの工房開放でね!!
See you soon mate!!