#電動工具#練馬工房PR♪

#電動工具#練馬工房PR♪

こんにちは、naruです。

このたび、とあるイベントのいーちゃんのお手伝いで、「壁紙シェルフ」のWSをやってきました。

なんと、講師で!(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

各メーーカーさんから出ている、数ある素敵な柄物の壁紙。

 

 

 

 

 

 

どれが部屋に合うのかを選ぶのって、なかなか難しいものですよね?

小さくてもサンプルを貼ったシェルフを壁に取り付けてみると、案外イメージがつかめたりします。

 

 

 

 

 

 

多肉植物、調味料、トイレペーパーだって可愛く見える壁紙シェルフ。

これに使用するネジの数が、実に22本もあるのです。

ここで活躍したのが、電動ドリルドライバー。

 

 

 

 

 

(写真は、リョービの電動ドリルドライバー)

 

 

WSに参加した方達は、電動工具なんて初めて触るという方ばかり。

皆様、はじめはおっかなびっくりでしたが、

「握る」 「押す」 「まっすぐ」

これさえ覚えれば、皆さん上手にネジを打ち込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この会場、パーテーションで区切られただけのお隣では、セミナーが開かれていました。

が、電動ドリルを6人の方が同時に使用されても、案外と静かなもので、お邪魔はしなかったはず?(多分…)

WSで使った電動ドリルに、興味を示された方も多数♪

完成品を手にすると、楽しかったと皆さんが喜んで下さって、とても嬉しかったです。

これを機にご参加された皆さんが、DIYに目覚めてくださるといいな~♡

****************

さて、DIY女子部の練馬工房、そんな工具類がますます充実しています。

(リョービさんの電動工具類が更に増えていました)

工具類を借りて一日中工房を利用しても、1,000円なんてDIY女子部員だけの特権♡

工房開放の日を大いに利用してくださいね!

と~っても優しい女子部の部員さんが必ずいますから、わからない事だってお気軽に聞けます♡

初めてさんがDIY女子部の気さくな雰囲気に、どなたとも初めて会ったとか話したとかいう気がしなかったと、よく言ってくださるほど。

音出しOK。木くずも気にせず作業OK。おしゃべりだってもちろんOKです。

工具類の使い方を知るためのウォーミングアップに、手ぶらでのぞいてみるのも大歓迎です。

なんと、今なら大建工業さんの合板基材に着色加工を施した板材、カラボを在庫しているので、それも利用出来るようですよ~!