おもちゃコーナーのリニューアル作戦

おもちゃコーナーのリニューアル作戦

昨日ムーミンさんのトリマーのワークショップに参加させて頂いた床井です。
トリマーを水平に動かす事が出来ず、ご迷惑をお掛けしました。
ちなみに、丸ノコも曲がるタイプです。
ところで、念願だったターナーのJカラーでの壁塗装とおもちゃコーナーの
リニューアルを敢行しました。
壁の塗装は思ったよりも短時間で出来て、仕上がりにウットリ(自己満足)
しかし皆様おなじみのイケアのトロファストは、パーツの売り切れ続出で、
設計変更を余儀なくされました。
コルクボードもリニューアルしました。

<施工前>

ベンチタイプのおもちゃ収納に、あふれんばかりに詰め込んでいます。

前列の100円ショップのカゴには、子供達におもちゃを1つ捨てたら

10円あげると言って、いらないおもちゃを入れさせました。

おもちゃ施工前

コルクボードもリニューアル

コルクボード

塗装中です。

幸いコンセントやスイッチが1つもありませんでした。

折り返しの壁も塗装しています。

 <完成>

ベンチタイプのおもちゃ箱の収納力はすごかったらしく、

かなり整理して量を減らしました。

これからも少しづつ、壁を塗り進めて行く予定です。

ちなみに、壁の塗装はこちらで練習しました。http://diystudioelle.blog.fc2.com/