ちび椅子コンテストでposhdecoさんから珪藻土(ネリード)いただきました!

ちび椅子コンテストでposhdecoさんから珪藻土(ネリード)いただきました!

「汚れちまった悲しみに。。。」

な〜んて、ちょっとカッコつけてタイトルつけて応募したちび椅子ですが、なんとposhdecoさんから企業賞いただきました。

女子部に入って初めてのWS、しっしーの「伝えるちび椅子」講座で作った思い出の記念すべきチビ椅子に、大胆・無謀にもクラッキングしたり汚しをしちまった作品を応募いたしました。→作品

そして、なんとその大胆な勇気を褒めていただきました(*´∀*)えへえへ。勇気をだして応募してヨカッタ♪

賞品は太っ腹!!この3点から選べましたので、

楽天ネリード ウォール・ステッカー

お好きな生のりつき壁紙壁一面分 または 
ネリード 壁一面分+コテセット または 
お好きなウォールステッカー 5000円分+オリジナルデザイン

珪藻土を塗ってみるべ!と選んだのがこちらのイエロー。ちょっと明るすぎるかな?

イエロー

 

そしたら、こんな感じに届きました。ジャストサイズなダンボールに収まってます。このダンボールがバケツ代わりになります。

ネリード来た

触ってみるとむにゅむにゅ〜。いい感じの練り具合です。そう、poshdecoさんのネリードはパッケージ開けたらすぐ塗れるように、最適な練り具合で届く珪藻土なんです。

ネリード説明

実にイケてます。

で、さっそく塗りました!女子部のお友達が駆けつけて手伝ってくれましたヨ〜♪

彼女は珪藻土塗りの体験をしたことがある人。とっても心強かったです。なにせ私は全くの初心者です。コテも初めて持つヨ!?ってくらい初心者です。初心者なのに、いきなり自宅の壁塗っちゃうって、、、だれかこの無謀な勇気を褒めてください。。。

でも、女子部に入って、塗り物をするコツは養生!養生8割と言われるほど、これにつきることを習いましたのでさっそく養生です。

養生2養生3

養生1

おっとわすれちゃいけない。ここも養生です。

 

 

 

 

 

狭い場所で汗をかきかき頑張りました。そぼ降る雨で寒い日でしたが、小さな扇風機を回しながらじゃないと汗がしたたるほど(,, ゚Д゚)

二人で塗り塗りする事3時間。

じゃ〜ん!!塗れました!

塗れた

とっても温かな風合い。素人でもこんなに簡単に塗れちゃうってスゴい!普通に粉から練った珪藻土を体験で塗った彼女曰く、「普通の珪藻土はすぐに固まってくるから、コテのふちに固まったのをコテ台でこそげながらやらないといけないのに、これは柔らかくてそんな必要がなくて塗りやすい!」と。

トイレ入って右手と正面の壁が塗れました。

家族も猫も大満足の仕上がりです。

 

 

 

 

poshdecoさんのネリード体験するチャンスをいただけました。ありがとうございました。大満足です〜(*´∀*)