【結果発表】 3-4月ミニコンテスト:収納DIY

【結果発表】 3-4月ミニコンテスト:収納DIY

【【2月】ミニコンテスト:トイレインテリアはコチラ

**
haru syuunou

審査結果お知らせいたします

審査は各エリアリーダーズと本部、計8名での投票によって決定しました

DIY女子部 収納DIY大賞
 HN:小林ゆうさん
応募コメント
  1. 廊下にある収納をお掃除グッズをしまうロッカーにDIYしました。元々は真ん中にあった棚を下に移動し、その他にも小さな棚を取り付け、壁紙を貼って明るく。
  2. 扉の裏には黒板塗料を塗って、カチッとはめると柄が固定されるパーツを取り付け。
  3. (左上)棚をDIYで作成、ペーパークラフトでピッタリサイズのバスケットを作成。(左下)すのこと板で棚を作成。(右上)床は、フロアクッションと見切り材を使用。(右下)100円ショップのワイヤーラックを使って小物収納、ファイルスタンドをカットして、フローリングモップ収納を作成ました。掃除道具を一箇所にまとめることで、お掃除がしやすくなりました^^。
●DIY女子部賞 賞品はコチラ↓ 
インテリアマスキングテープ”decolfa”の新柄4種類♪
IMG_0001[1]
 ●選出ポイント
  •  女性ならではのアイデア日常の不便をあれこれと工夫して解決女子部らしい作品だと思います(牟田由紀子)
  • 雑多になりがちな各種用具や消耗品を、DIYでピッタリサイズに!色を合わせたりして、見た目も気持ちよく全体的にしっかり収まってる様が気持ちいぃです。機能性・実用性もバッチシ、見ててワクワクしちゃいました♪(らんじゅ・でしゅ)
  • ただ「収納を作る」ではなく、随所に細やかな配慮がなされていてさらに壁紙を貼ったりと、見た目にも楽しく仕上げてあることが小林ゆうさんのお人柄なんだなぁと感じられる作品でした。(石井 麻紀子)
  • まさに理想のピッタリサイズの収納ですね。(naru)


↓皆さんのエントリー作品↓

 

№01:akane さん
<個人ブログ:http://ameblo.jp/milty-handmade/>

  1. トイレの横にある階段下収納を改造して、収納部分を増やしました。before画像です。(散らかってますがスルーでお願いします)扉を開けると、上部にベニヤが貼ってありました。後ろは階段なので、このベニヤを外せば収納部分が作れるのでは・・・と、思って始めました。
  2. 前面のベニヤにドリルで穴を開け、引き回しのこでガリガリしてベリベリと剥がしました。釘を抜いたりもしましたが、意外と簡単に剥がせました。剥がしてみたら、大容量のスペースが出現!
  3. 側面は余ってるベニヤを貼り、床面も家で余ってたすのこや端材を利用しました。最後にペンキで綺麗に塗装して、全面にも板を付けて完成♪日頃溢れがちだった日用品がすっきり収まり、大満足のDIYでした。画像は分かり易くする為あまり入っていませんが、現在はお掃除シートやらガムテープやら分別してバスケット収納しています。

コメント
  • こういう”空間”見つけるとウズウズしちゃいます! ガリガリビリビリは勇気がいるのに、敢行しちゃうakaneさんオトコマエ!!(しっしー)
  • 相変わらず、潔い決断と行動力(笑)その目の前にあらわれたベニヤ板をとっちゃったのはその後影響ないですか?確かに階段。。。大空間が隠れていそうですね!勉強になります❤(牟田由紀子)

 

 

№02Meg さん

  1. 主人の趣味のギターの小道具を有孔ボードを使って壁面収納にしました。 ブライワックス塗って、裏にスペーサー入れて取り付けるだけの簡単DIY! 好きな所にダボをさして引っ掛けれるからなかなか便利ですヽ(・ω・ )ノ
    001
コメント
  •  有孔ボードをカッコ良く使っての収納。憧れます♫ 簡単に棚板を変えられるところもいいですね〜(ほんわりっ)
  • 「旦那様のギター関連収納ボード」に熱い一票!使い勝手はもちろん、自分視点になりがちなDIYを他者の好み(どこに何をしまうか、の意思も)や雰囲気も男子テイストに合わせている点が見事で愛情感じます。(りかっぴぃ)
  • かっこいいし、使い勝手も良さそうです。(Saryu)

 

№03きむらじゅんこさん

  1. キッチンカウンターの下に、身の回りのゴチャゴチャを整理する棚が欲しくて作ってみました!1×4材を、八幡ねじさんから出ているアジャスター「マイ柱」で突っ張り1×4材の横板を渡しました。スマホとiPadの充電ステーションとしても使えるよう一番上にコンセントを取り付けました!セリアで買ったレターケースが、iPad&スマホの収納にピッタリ!3コインで買ったティッシュケースを取り付けました。一番下は、スーパーの袋を引っ掛けてゴミ入れに!
  2. 一番上にはコンセントさす場所を取り付けました!
コメント
  • 意外と死角になりそうなカウンター下を
    マイ柱で作って、しかもコンセントがきれいに隠せてるのが使いやすそうだと思いました(しっしー)

 

**

 

3-4月ミニコンテスト 応募要項

日程 作品提出・応募締切 2015年4月30日中
DIY女子部賞 1点
募集内容 収納DIY
参加方法
複数応募可
この記事にコメントしてください
●写真1-3枚(正面・横向き・イチオシアングル)
●DIYのポイント
参加資格 DIY女子部員であること
審査方法 本部の選考にて選出
結果発表  2015年5月7日(予定) DIY女子部メインブログにて

 

今回のバナーもmo:katさんが作ってくれました♪
多才で憧れます!
ありがとうございます