金沢で作って来ました!

金沢で作って来ました!

東京の練馬KAKURI工房で、デザイン・コンクリートのWSをしたのは、ゴールデンウィークでした・・・
あの時は、WSを開催してくれた会社・カントリーベースさんの社長までが、わざわざ飛び入り挨拶に駆けつけてくださったっけwww

DSC00990

あれから2ヶ月ちょっとのこの週末、地元・金沢イベントを主催するとの事で、DIY女子部員も参加して来ました!

img_gaikan
メンバーは、「名古屋エリアでもWSをやって欲しい!」と、いち早く声を上げたエリアリーダーのsaryuさん、DIY女子部の部長であるしっしー、そして、デザインコンクリートのWSを担当させて頂いた私、らんじゅです。

イベントの内容は、ショールームでもある社屋を使って、関係会社の紹介やお客様を楽しませるという企画。
そのメインイベントの一つが、独立型ガレージデザインコンクリート作り込むという実演で、それをDIY女子部員が実践したわけです。

つまり、これが・・・

IMG_1117

こうなりました。

IMG_1241

う~ん、アフターの細かい所がイマヒトツわかりにくいですが・・・
なんとか2日間でレンガ調の壁有孔ボードのチョークボード仕上げ、床貼り壁塗り・・・という課題を済ませました☆
(装飾はテーマがアメリカンという事で、関係者の方がやってくださいました)

元々出来上がっている左側の男性バージョン、そして今回作り上げた右側の女性バージョン(命名:HaNa・Re:ハナレ)をバックにした集合写真は、主催者&出展者の皆さんです。

IMG_1248

カントリーベースさんが、自社を活用してのイベントは今回初試みだそうです。
が、完璧な段取りに学ぶ所が多かったなぁ・・・

私自身は反省点ばかりが残る今回のイベントでしたが、怪我もなくなんとか終了できた事に感謝です。
そうそう、金沢在住のDIY女子部員の登録も、増えたようですよ♪

ということで、簡単ですがイベントへの参加報告でした~。
ありがとうございました♡