端材にスタンプをポンポン!ねこ会看板作りましたニャ~

端材にスタンプをポンポン!ねこ会看板作りましたニャ~

IMG_1983

梅雨時も工房への道のりは花がひっそり咲いてますよ~♪

・・・

DIY女子部ねこ会の看板を作りましたニャ~

女子部工房で大評判のねこお面と一緒に飾ってあるものです。

えっ?知らない!!

そんな方に教えてあげましょうニャ^^

FullSizeRender2

1作目は、ニャツ(夏)が來る~♪

工房のWSで使われた木材の端材を使いました。

それにスタンプをポンポン!

白いスタンプインクがキレイにつかなかったので、ポスカを上塗り。

砂浜に埋まってる?猫ちゃんの猫サングラスはリキッドパール。

FullSizeRender

2作目は、ニャーロックホームズ。

ウチで解体したボックスの背板を使いました。

ニャーロックホームズはスタンプをポンポン!

背景のレンガはスタンプインクでステンシル。

FullSizeRender3

3作目は、海がニャーを呼んでるぜいっ!

こちらもウチで解体したボックスの背板を使用。

背景はスタンプインクの水色を塗り、

板が黄色がかっていたせいか渋い青色になりました!?

この色、工房のバターミルクペイントにもあって人気色だそうです!

船・イカリ・文字・猫・肉球はスタンプをポンポン!

白いインクはキレイにつかなかったので、こちらもポスカを使用。

★ ★ ★

ボックスを解体した背板を切るのに、

ウチには工具がないのでカッターを使いました。

そして見事手をザックリ切って。。。

それを見た夫が工具を買っていいと言ったので工具セット買いました。

やった~!でも使うかな^^

★ ★ ★

猫を飼っている方、猫が好きな方。。。

DIY女子部ねこ会で一緒にねこモノを作りませんか?

私もぼちぼちと~、ねこ看板などを作って行きたいと思います。

★ ★ ★

そして、余談ですが。。。

この週末は浅草橋で「スタンプワンダーランド2015」が開催されます!

スタンプなどの販売、WSなどがあり、

スタンプはじめてさんにもWSがあります。

お時間があったらぜひ~^^