9-10月『デッドスペースDIY』コンテスト結果発表!!

9-10月『デッドスペースDIY』コンテスト結果発表!!

【デッドスペースDIY】賞の結果発表です!

9-10月コンテストにたくさんの応募ありがとうございました。

審査の結果、DIY女子部『デッドスペースDIY』賞に輝いたのは

HN : みっちょん*さん

おめでとうございます!!

審査は執行部の8名での投票によって決定しました。

受賞作品はこちら!

ガスコンロ下のデッドスペースが、まるで作り付けのような便利なスライド収納に生まれ変わりました。

奥まで使えるスライド収納

【応募者コメント】

扉部分にクロスも貼り取っ手も交換してスライド収納のできあがり♡

デットスペースだったところが たくさんの調味料が収納できてとても便利なスペースに大変身しました(〃^ー^〃)

キッチンコンロ脇の狭い収納スペース。扉もつまみが固く開けにくく また奥が深いのでデットスペースになっていましたが・・・

2段の棚板とスライドレールを使って 引き出し式の収納にしました。

【審査員コメント】

○元々お盆入れのような、隙間を埋めるかのようなサイズで作られた場所だけれど、
お宅によっては端っこ過ぎたり、今はお盆をあまり使わなくなったりしている人は多いと思うので
みんなの参考になったと思います。(いーちゃん)

○我が家もこのスペースがあり、スライドさせるアイデアがいいですよねー。作業がやりにくい狭〜い空間。努力、アイデア賞で1票です。(牟田)

○スライド式収納にする事で奥の奥まで有効活用。
開くタイプの扉もDIYで華麗に変身出来るというワクワクした作品でした。(naru)

○隙間のスペースだけでなく、使いやすい工夫のあるDIYだと思います。
真似したくなった人、いると思いますよ。 (Saryu)

~~~~~~~~~~~~~

「今回のデッドスペースは色んなアイディアと””そういえばこれも隙間だわ”という作品もあって面白かったです。」

と、言われるくらい今回も甲乙つけがたい力作が揃いました。

そんな皆さんの作品は、こちら↓

 

【今回のエントリー作品】

≪sonokoさん≫

○世のスキマ収納家具って、スキマを歌ってるくせにスキマにハマらず新たな隙間を生むんですよね。Dinosもしかり、ニトリもしかり。
やっぱり自分で作るしか無いですね。その子さんのはデザインもオシャレ…。これです、これ。作りたいです。我が家の隙間サイズで。(りかっぴぃ)

~~~~~~~~~~~~~

≪mermaidさん≫

~~~~~~~~~~~~~

≪fukkoさん≫

~~~~~~~~~~~~~

≪上田典子さん≫

~~~~~~~~~~~~~

≪阿部よしみさん≫

~~~~~~~~~~~~~

≪星のマダムさん≫

~~~~~~~~~~~~~

≪ロコさん≫

~~~~~~~~~

≪みっちょん*さん≫

○廊下に物が置けたらなーといつも考えていますが、”ドアの開ききったトコロに出来た隙間”までは考えたことすらなかったです。
このデッドスペースを見つけたのが凄い!(しっしー)

~~~~~~~~~~~~~

≪naru≫

~~~~~~~~~~~~~

≪くぼちゃん≫

○くぼちゃんのテレビ配線を隠して飾り棚にしちゃうDIYに1票!!
ごちゃついて・・・ほこりもかぶるケーブル類。
廃材を磨きなおして仕上げるのも素敵です! (ほんわりっ)

○自分自身でも気になり、やろう、やろうと思いながら後回しにしていたコード隠し、いい刺激を頂きました。
また、コンテストに間に合うよう頑張ったところに、グッときました。(らんじゅ)

~~~~~~~~~~~~~

今回のお題は 【デッドスペースDIY】

多くのみなさんが、一度は考えた事があるのではないでしょうか?

『この空間、もったいないな~』

『ここに入る、ピッタリサイズの家具がないかなぁ』

『こんなスキマに作っちゃう?』

『無いなら穴、開けちゃう?!』

 

皆さんの作品、大募集です!!

ご自慢の作品、あんなに苦労した作品、さくっと作っちゃった作品、

見せる工夫、隠す工夫、大物、小物。

みなさんのバラエティ豊かな投稿作品から、発見やヒントを一度に得られるのも、このコンテストの楽しみの一つ。

 

今回も、参加賞として『コットンストール』、角利産業(株)さんよりご用意して頂きました。

一年中使えるコットンストールは、今の季節ならちょっと肌寒い時に重宝しますよ。

そして、今回のDIY女子部賞は、卵の殻からつくられたという日本エムテクス株式会社さんの『エッグタイル』。

従来のタイルより軽く、カッターなどで簡単に切断でき、水性絵の具などで簡単に着色できます。

目地などは不要で接着剤や両面テープで固定できるんです。

この、なんとも素敵な不思議な『エッグタイル』をプレゼントいたします。

price_photo2

『エッグタイル』について、みなちゃんも分かり易く教えてくれました。

こちらも見て下さいね!(^o^)   (←ポチッ)

 

 

DIY女子部 9-10月ミニコンテスト募集要項 

日程 作品提出・応募締切 2015年10月31日
 
DIY女子部賞 1点
  
募集内容 デッドスペースDIY作品
  
参加方法
複数応募可
この記事にコメントしてください
●写真1-3枚
●PR文
 
参加資格 DIY女子部員であること
   
審査方法 本部の選考にて選出
   
結果発表  2015年11月7日(予定) DIY女子部メインブログにて

前回のコンテストはこちら https://blog-diyjoshi.org/?p=49646

それ以前のコンテストはこちら     https://blog-diyjoshi.org/?page_id=46103