『COOLに省エネDIY』結果発表!!

『COOLに省エネDIY』結果発表!!

たくさんのご応募ありがとうございました。

審査結果をお知らせいたします。

DIY女子部COOLに省エネDIY大賞

HN : mermaidさん

おめでとうございます!!

審査は各エリアリーダーズと本部、計8名での投票によって決定しました。

受賞作品はこちら!

me1

お日様の下、パーゴラにゆったりと広がる白いシェードが涼感を呼ぶ作品でした。

『応募者コメント』

夏になると、日差しが、キツイ キツイ。。いつもは既製品のシェードですが、今年は、安売りのYシャツの生地に巡り合ったので(154cm×200cmの生地を4つ。4つで1000円)、ひたすらジャカジャカ!両端を輪にしてたっぷりと、ギャザーを寄せて、竹を通しました。お蔭で、シェードの下はちょっと「ホッ!」とします(^^♪

『選出ポイント』

●白い生地とパーゴラが映画やドラマのワンシーンのようなイメージで、coolでいいなぁと思いました。 (りかっぴぃ)

●夏をCOOLに過ごす為のDIY、家計を涼しくするための省エネDIY。 (牟田)

●涼やかさや風が、写真を見てるだけなのに肌で感じられるような物語のある素敵なDIYだと思いました。 (いーちゃん)

●Coolに…という部分で日除けはピッタリだし、ジャカジャカ縫っちゃう様がDIY女子をかもしてていいです。
安売り生地を一枚通す事で、DIY作業もより捗りそうな気がしました。 (らんじゅ)

***************

*DIY女子部 COOLに省エネDIY賞 賞品はこちら ↓*

テープのり ノリノハイパー

PLUSの粘着力が3倍になった超強力タイプ2サイズと 貼って剥がせるタイプを3つセットにしてお届けしますね

norino_hyper_2

 更に今回は角利産業株式会社のご協賛により、今治市で作られたコットンストール(最高品質のスーピマオーガニックコットン使用)Supima応募者全員にプレゼント

太っ腹~\(^o^)/ いつもありがとうございます♡

これからの行楽シーズン、うっかり紫外線を浴びまくりそうな季節の強~い味方になりそうですよ

コットンストール

*****************

では、今回応募頂いた、見た目に涼しい手作り作品、グリーンやインテリア、アイデアいろいろ、

どんな事でも楽しんでしまう皆さんの作品をご紹介します!


No.1 格子窓飾り棚付き
 (みっちょんさん)


~~~~~~~~~~~

No.2 折戸風格子窓とカーテンボックス (みっちょんさん)

・涼しげな窓辺も素敵です (りかっぴぃ)

~~~~~~~~~~~

No.3 額縁プランター (里美さん)

・手軽に出来そうなDIYなのにグリーンが映えて更に涼しげに見えました。 (しっしー)

・コンテストタイトルにぴったりのDIYだと思います。真似しやすいのもいいですね!植物の根元(土?)がどうなってるのか、すご〜く気になります! (ほんわりっ)

・ちょっと手を加えるだけでも、こんなに素敵なものになるというエコ上手な作品だと思います。 表側の白に映える爽やかなグリーンの見せ方と、裏側のポットを突っ込んだだけという手軽さがとてもいいと思いました。

~~~~~~~~~~~

No.4 タイルトレー 2種 (里美さん)

~~~~~~~~~~~

No.5. Yシャツシェード/パーゴラ用 (mermaidさん)

~~~~~~~~~~~

No.6ボトルライト (mo:katさん)

mo1

LEDのランプで、どこにでも置けるのがオススメです

照明好きは私にどストライクです (りかっぴぃ)

~~~~~~~~~~~

No.7 珪藻土&エッグタイル&woodタイルのニッチ (mo:katさん)

mo2

珪藻土&エッグタイルは霧吹きシュッシュできるこのコーナーは調湿効果のcool DIY♡

~~~~~~~~~~~

No.8 シロクマさん積み木箱の足台 (mermaidさん)

fu1

オチビさんには足が届かないちび椅子用の小さな箱。シロクマのお尻のところの皮のつまみは苦労しました。積み木を入れて取ってはブルーの皮をあしらいました

~~~~~~~~~~~

No.9 リンゴ箱の下駄箱 (fukkoさん+娘さん)

・fukkoさんの娘さんの頑張りは半端無かったですよ。泣き言を言いながら、根性の作品になったと思います。暑い時期によく頑張ったということで、1票投票します。(Saryu)

・fukkoさんとこもすごい力作 (りかっぴぃ)

~~~~~~~~~~~

次回のテーマは 『デッドスペースDIY』  

https://blog-diyjoshi.org/?p=58390

 

前回のコンテストはこちら https://blog-diyjoshi.org/?p=49646

それ以前のコンテストはこちら     https://blog-diyjoshi.org/?page_id=46103